【iHerb®】腸内環境改善に!アイハーブのプロバイオティクスがおすすめなわけ

年末年始は、テーブルにはご馳走が並び、つい食べ過ぎてしまったという方は多いはず。しかも冬は寒くて運動不足になりがち。楽しく過ごしたいのに、なんだかお腹が重たい……と便秘に悩む人が急増する時期でもあります。せっかくのイベントシーズンを快適に過ごすために腸を整えませんか。さっそく私も、プロバイオティクスを取り入れてみました!

話題のプロバイオティクスとは?

プロバイオティクスとは、乳酸菌やビフィズス菌など、腸内フローラのバランスを改善し、健康に良い影響を与えてくれる生きた微生物(善玉菌)のこと。

乳酸菌って胃腸で死んでしまうのでは?と思いきや、そんな心配はご無用。アイハーブで購入できる「California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリオン)」のLactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクスは、酸や胆汁などに強い耐性があり、生きたまま腸に届きます。

8種類もの活性プロバイオティクスを300億CFU配合!

1粒の含有量は他にも50億CFU、1,000億CFUから選べますが、今回は中間の300億CFUのものを購入。1日1粒で2か月続けられて¥2,500以下というコスパの良さも決め手です。乳製品やグルテン、遺伝子組み換え原料、大豆などはフリーで安心。ベジタリアンにも対応しています。

アルミ箔を二重にした密封個装で品質をキープ!

いくら良いものでも、品質が不安定なものや保存環境に手間がかかるものは続きません。このプロバイオティクスはアルミ箔を二重にしたブリスター包装で、酸素や湿気、光などによる劣化からカプセルを保護。そのため冷蔵庫で保管する必要がなく、常温保存のまま高品質をキープすることができます。

無理なく飲める大きさで、1日1粒でいいから続けやすい!

アメリカのサプリメントにしては決して大きくない、ほどよいサイズ。1粒でいいので、この大きさでも無理なく飲めました。味にクセもなく、続けられそうです。

10日ほど飲み続けてみたところ、今までより排便がスムーズになり、便通が安定してきた気がします。2か月分入っているので、さらに肌や体調の変化も実感できるように続けてみたくなりました!

≪商品情報≫

  • 商品名:California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス、300億CFU、ベジカプセル60粒
  • 価格:¥2,365
  • 1粒あたりのプロバイオティクス含有量:300億CFU

腸が不調だと便秘や腹痛以外にも、吹き出物やかゆみなど肌トラブルにも繋がります。毎日のライフスタイルにプロバイオティクスを取り入れて、内側も外側も美しくいられるように過ごしましょう。

取材・文/森本奈穂子