年末年始のふらっと買い物、何を着ていく?【真冬の大人イベントコーデ】

どこへ行く?何をする?誰と会う?外向きな気持ちが盛り上がる今、久しぶりの予定の数々に、オシャレ計画が空回りしていませんか?「やりたいことがいっぱい!」という花ちゃんは、しっかりオシャレプランができあがっている様子。「行き先×着たい服」でつくる7シーンは必見です。

行きつけのグリーンショップへはゆるモードなロンスカで

ロンスカにはスニーカーだった昨

ロンスカにはスニーカーだった昨シーズンまでとは打って変わって、今季はサイドゴアブーツが必須に。今季気になるパステルのフーディも、ゴツい足元効果でカッコよさがアップします。

フーディ¥37,400スカート¥36,3 00(ともにエイトン/エイトン青山)バッグ¥30,800(ヴァジック/ヴァジックジャパン)ブーツ¥133,100(セルジオ ロッシ/セルジオ ロッシ カスタマーサービス)イヤリング¥5,670(アビステ)ブレスレット¥12,100(イン ムード/フォーティーン ショールーム)

グリーンショップが併設されているショップやカフェが増えましたよね。 私がよく行くのは先駆け的存在のBIOTOP。お洋服をチェックして、カフェでお茶。帰りがけに観葉植物を眺めるうちについ家に連れて帰りたくなる…それがいつものパターンです。近所のグリーンショップに行く日はビッグフーディにロングスカートのゆるフェミニンな着こなしが定番です。

撮影/渡辺謙太郎 モデル/松島 花 ヘアメーク/塩澤延之(mod’s hair)スタイリング/大野千歩 取材/西道倫子 撮影協力/メズム東京、うつわ楓、CEROTE ANTIQUES TOKYO 再構成/Bravoworks.Inc