EXILE岩田剛典さんがNAOTOさんに聞きたいのは「一番きているお取り寄せグルメ」!?【20周年記念インタビュー】

2022年に記念すべき20周年イヤーを迎え、1月1日には新アルバム『PHOENIX』をリリースしたEXILE。メンバーの加入や勇退を経ながら進化を続けるEXILEのメンバーに、スペシャルインタビューを敢行!

今回登場するのは、2014年4月にパフォーマーとしてEXILEに加入した岩田剛典さん。EXILEに対する思いやアニバーサリーイヤーでの目標など、今の心境を聞かせてもらいました。

HIROさんから世代を超えて受け継がれてきた“絆”を大切にしたい

—結成20周年を迎

—結成20周年を迎えたEXILE。今のEXILEを漢字一文字で表すと? 

「絆」かな。HIROさんから始まったストーリーが世代を超えて受け継がれて20周年を迎えたグループだと思うので、これからもグループを絆とともに継承していきたいという想いを込めて、この漢字を選びたいです。昨年はEXILEのデビュー日である9月27日に、横浜のEXILE TRIBE STATIONでファンミーティングができて、個人的にも思い出深かったです。

2022年、目指すは“実りある豊かな一年”!

—では、2022年

—では、2022年のご自身の目標を漢字一文字で表すと何ですか?

豊作の「豊」ですね。映画や配信ドラマなど、2022年にリリースされるものも多いので実りのある1年になって欲しいという想いと、あとはさらに豊かな1年にしたいなと思っています。仕事、プライベート問わず、どこでもいいから海外にもいきたいですね。

—最後に、一緒にグループの歴史を刻んできたメンバーに、リレー形式でコメントをいただきたいです。岩田さんには、NAOTOさんへのメッセージをお願いします!

今、一番きているお取り寄せグルメを教えてください! あれ、そういうことじゃない?(笑) じゃあもっと真面目なものも言っておきますね。大変だった2021年より、きっと2022年の方がもっと大変ですけど、がんばっていきましょう! 僕はNAOTOさんの味方です!

【今回のインタビューは…JJ&CLASSY.ONLINE連動スペシャル企画!】

EXILEのデビュー20周年を記念した今回のインタビュー企画は、CLASSY.ONLINEと姉妹媒体のJJの2つのメディアで連動して掲載。岩田剛典さんからメッセージを受け取ったNAOTOさんのインタビューが、JJにて2022年1月4日(火)夕方に掲載されます。ぜひ、チェックして!

JJはこちらからCHECK!

EXILE 12thアルバム『PHOENIX』2022年1月1日リリース!

前作より約3年半振り、12枚⽬

前作より約3年半振り、12枚⽬となるオリジナル・アルバム。14⼈体制以降の作品に収録された「RED PHOENIX」や「PARADOX」をはじめ、近年最多となるアルバム初収録の新曲が満載。デビュー20周年イヤーに放たれる今作には、まるで不死⿃(=PHOENIX)のごとく何度でも⽴ち上がる不屈の精神で、エンタテインメントの完全復活を願うメンバーの想いが込められている。

フォトブックも加わったスペシャルパッケージ仕様となる初回⽣産限定盤には、『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”』からのLIVE映像7曲を特別に超先⾏収録。合わせて収録されるメンバー14⼈の活動に密着し、それぞれがEXILEへの想いを語った最新ドキュメント映像も必⾒!

撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉 取材・文/坂本結香 取材協力/石津愛子 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)