トータル100以上の財布を手に取ったスタッフが“コレ欲しい!”と思ったお財布BEST3!【2022年新春お財布特集】

新しい1年は、新しいお財布と———。お財布を新調する人が多い時期ということで、おなじみの人気ブランドから知る人ぞ知る小粋なブランドまで、幅広くリサーチしましたお財布企画もラスト。今回は、本企画を担当し、トータル100以上のお財布を手に取ったスタッフが推す“コレ欲しい!”なお財布をご紹介します。

ブランドならではの個性が光るデザインにときめく!

この企画を担当したスタイリスト

この企画を担当したスタイリスト・ライター・編集の3人が、「リアルに欲しい」と思ったお財布をコメント付きでピックアップ。それぞれブランドらしさを感じる、アイコニックなデザインやこだわりに惹かれます。

ヴィジュアルも満点な三つ折り財布【スタッフ推し】3選

    この企画を担当したスタイリスト

    ANYA HINDMARCH

    「2022年の干支は“トラ”ということで♡ まずこのトラちゃんの表情が可愛いのと、なんだか運気もUPしそうですよね。コンパクトなイメージの三つ折り財布ですが、カードも結構入って機能性もバッチリです」(スタイリスト・阿部)

    財布〈H7.5xW9.5xD3.5cm/コインポケット1・カードスロット5〉¥41,800(アニヤ・ハイアンドマーチ/アニヤ・ハイアンドマーチ ジャパン)

    この企画を担当したスタイリスト

    DIESEL

    「デニムブランドらしいディーゼルのお財布! デニム素材のお財布ってめずらしい気がするし、ステッチも入っていてちゃんとデニムのディテールが表現されているんです。新しい“Dロゴ”もカッコいいです」(編集・宮島)

    財布〈H7.5×W10×D4cm/コインポケット1・カードスロット3〉¥16,500(DIESEL/DIESEL JAPAN)

    この企画を担当したスタイリスト

    beautiful people

    「ビューティフルピープルといえば、ライダースジャケット! 象徴的なライダースのディテールを落とし込んだお財布は、使っていくうちにレザーが柔らかくなじんでいくのも楽しめそう。背面にはコインケースも付いています」(ライター・広田)

    財布〈H11×W8×D2cm/コインポケット1・カードスロット5・キーチェーン付き〉¥25,300(ビューティフルピープル/ビューティフルピープル 青山店)

※文中のサイズ表記は〈H=タテ、W=ヨコ、D=マチ〉です。

【お問い合わせ先】
アニヤ・ハイアンドマーチ ジャパン 0800-800-9120
ビューティフルピープル 青山店 03-6447-1869
DIESEL JAPAN 0120-55-1978

撮影/五十嵐 洋 スタイリング/阿部絵莉香 取材/広田香奈 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)