“瞑想”で頭も体もすっきり!話題のサロン『Medicha』を体験してみた

ママたちに多い午前中のフリータイム。流行りのサロンでお一人様時間を過ごしませんか?今回は、「瞑想×アート×煎茶」を融合したメディテーションで、頭も体もスッキリすると話題の「Medicha」を読者が体験!慌ただしい日常からしばし離れたとっておきの体験で、自分らしさを取り戻しましょう♡

※掲載の情報はVERY2022年1月号掲載時のものです。営業時間など詳細は店舗にてご確認ください。

こちらの記事も読まれています

▶︎「20歳そこそこで人は仕上がらない」大正製薬社長の持論

◉体験したのは…
明賀琴絵さん
(36歳・4歳男の子ママ)

瞑想×アート×煎茶を融合した
メディテーションで脳をリセット

Medicha

感情と思考のデトックス効果を高め、「自分に余白をつくる贅沢な時間」を過ごせる没入体験型のメディテーションスタジオ。まずは真っ白に統一された空間と、暗闇で星空に包まれるような空間を自由に行き来して、音や光に浸って五感を解放します。次に、竹と木のドームの中で、落ち着く香りと共にガイダンスを受けながら瞑想。最後に、「自分のために丁寧に淹れたお茶」として生まれた煎茶を直感で選んだ茶器で味わって。同時に自分の気づきを振り返り〝書くデトックス〟もできる、という4ステップです。日常から離れたマインドフルネスができる80分は贅沢な時間そのもの! ぐるぐる巡る思考や乱れた感情がしなやかな状態に整い、自分らしさが取り戻せます。

前向きになりたい、優しくなりたい、気持ちを高めたい、など6種類のオーディオガイダンスから、状態に合わせてセレクト。

お線香に火を灯したら、終わるまでがお茶の時間。余韻の中でお茶や和菓子を嗜んだり、アイデアを書き留めて。「とても離れた特別な場所に来たような、一人で旅に出たような……不思議な感覚。心身を解放することで、脳のエネルギーが活性化されたのか、首から頭が温かくなってびっくり! 新たなリセットスポットを見つけられて嬉しいです」(明賀さん)

【DATA】
住:港区南青山5-3-18 BLEU CINQ POINT C棟B1
℡:03-3287-5519(火~金10:00~17:00)
営:火~日8:00~22:30
メニュー:4STEP MEDITATION 80分 ¥12,000

あわせて読みたい

▶︎話題の【マインドフルビューティー】は心と脳を整えて美肌に導く!

▶︎京都の名門ホテルが「わざわざ訪れたくなる」スパ施設を作った理由

▶︎ソロサウナ、話題のスポット…ストレス解消におすすめ!おひとり様スポット

.

撮影/杉本大希 ヘア・メーク/川村友子 スタイリング/山本有紀 取材・文/矢﨑 彩、髙丘美沙紀 編集/井上智明、髙田彩葉
*VERY2022年1月号「やっぱり〝キレイになる〟って元気がでる!「ご褒美容」みんなは何してる?」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。