春コーデ♡「bis LEADERS」竹内星菜ちゃんがこの春に挑戦したいことは?

「bis3月号」は、「好奇心」がテーマ。そこで、「bis LEADERS」のみなさんには“いつもよりちょっと冒険”したスタイリングに挑戦してもらいます。今回は星菜ちゃんの上品な色気を感じさせる冬コーデに注目。また、この春に挑戦したいことも聞いたので、その回答もぜひお見逃しなく!

近況をチェック♡

タレントやイラストレーター、漫画家としてマルチに活躍中。今年の1月6日(木)に舞台「ボナベティ!」に出演したメンバーと一緒に、イベント「bフェス」にゲストとして登場。また、2月には自身のファンと交流する場として、生誕イベントを開催します。現在はLINEにて新作のスタンプ「One eye bear」を発売。
そして、最近のマイブームはサウナなのだそう。海を眺められる千葉県館山市の「Sea Sauna Shack(シーサウナーシャック)」がお気に入りとのこと♡

この春に挑戦したいことQ&A

そろそろ冬が終わりを迎え、春が来ます。春に向けて挑戦したいことについてもインタビューしました!

ーー挑戦してみたいファッションは?

少し大人っぽい雰囲気を持ったファッションに挑戦したいです! 今までは鮮やかな色で、可愛らしい服が多かったけど、新たな自分を見てみたいな〜と思っています。なので、落ち着いた色合いやボディラインがよく見えるシルエットを普段の着こなしにも取り入れていきたいですね♡

ーー挑戦してみたいメイクは?

中国コスメを使ったメイクをしたいです。中国コスメはラメ強めのものが多くて、ラメ好きな私にとってはたまらないです〜! あと、日本コスメはナチュラルな色味が多いけど、中国コスメは発色がいいんですよ。最近に中国ブランド「ZEESEA(ズーシー)」を買ってみたんですけど、やっぱりアイシャドウやリップがとってもいいです。いい意味で派手でした(笑)。ドラッグストアでもたくさん売られるようになったから、手に入りやすいですし、いっぱい買っちゃいそうです。

ーー挑戦してみたいことは?

運動嫌いでも頑張れるスポーツを探し出したいですね。昔から体を動かすのが得意じゃないので、運動を楽しめないし、本当に嫌いです。特に走るのが苦手なので、クライミングとかがいいです。あとは、チームプレイみたいな競うものではなく、大人数でワイワイ楽しめる運動がしたいです。

ーー行ってみたい場所は?

コロナ後ずっと行けてなかった韓国に行きたいです♡ 以前は毎年行ってたけど、コロナの関係で全然行ってないんですよ〜。もし行けたら、洋服やアクセサリーなどのお買い物を楽しみたいです。特にピアスがプチプラでめっちゃ可愛いので、おすすめです!

春コーデを大公開♡

ニットワンピースにファーベレー帽で愛嬌のある着こなしが完成。ワンピースの繊細な編み込みデザインが新鮮な表情を作り出します。ミニ丈から大胆に覗かせた脚が程よくセンシュアルな雰囲気をもたらし、視線をキャッチ。
足元にはスタイルアップを叶えてくれる厚底のブーツをチョイス。ブーツのボディに施した配色ステッチがスパイスをプラスします。そして、ルイ・ヴィトンのロゴをあしらったバッグが高級感を持たせる。肩がけでも、手持ちでも使用可能なので、さまざまなスタイルを楽しめてGOOD!

ワンピース¥4,000/テディムーン シューズ¥20,000/ドクターマーチン バッグ¥400,000/ルイ・ヴィトン ピアス¥80,000/ディオール ベレー帽¥不明/不明 靴下¥不明/不明
*ブランド名、価格は全て本人申告です。

ピックアップアイテム

ワンピース

さりげないバックオープンがほんのり色気を感じさせるテディムーンのニットワンピース♡ タイトなシルエットで緩急のある女性らしいボディラインが際立ちます。

ピアス

ディオールで購入したおしゃれなピアス。飾り部分が「D、I、O、R」となっていて、歩くたびに顔周りに華やかさを増します。フロントとバックの両サイドにあしらったさりげないパールがお気に入りだそう。

愛用の美容グッズをご紹介

世の中には女性の魅力を引き立ててくれる美容グッズがたくさん溢れています。今回は星菜ちゃんが愛用しているものを大公開。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ーー愛用している美容グッズは?
「V3ファンデーション」です。友達に勧められて使ってみたら、私も気に入ってしまって、それからずっと使っています。もう一年半くらい使い続けていますね♡ すごくきめ細かい上に、うす〜く伸びるので、厚塗り感がないんですよ。なのに、きれいにカバーしてくれるし、肌もしっとりするし、これを一度使ったらもう他は使えないですね!

Photo_Toru Hasumi Model_Seina Takeuchi Edit & Text_Youmei Ki