【30年悩み続けた肌荒れ】を救ってくれたコスメ4選

子ども時代から肌荒れに悩まされ、30年皮膚科に通い続けてきたという近藤さん。何をしてもいっこうに良くならず諦めかけていた2年前、半信半疑で使い始めたコスメが長年の肌悩みを解消してくれたといいます。そんな近藤さんのやっと巡り合えた最愛コスメとは?

▼あわせて読みたい
春の揺らぎ肌シーズンに使いたい【肌にやさしい】敏感肌スキンケア

今の肌が一番好き!一生使い続けたいビューティフルスキンの4品

小学生の頃から肌の赤みやニキビが目立ち、子供ながらに友達の綺麗な肌を羨ましく思っていました。どの皮膚科に行っても解決せず、内定をいただいた会社からは「入社までに治せますか?」と質問されるほど。

接客業なのに顔を見られたくない。そんなジレンマに陥る日々が続き諦めかけていた2年前、漢方・美容皮膚科に出合い、肌荒れの原因は自分の肌から出る油分と化粧品などの油分の影響と判明。さらにケミカルなものにも反応して赤みが出やすいので、ビューティフルスキンのオイルフリー&シンプル処方のコスメ4品を勧められました。

半信半疑で使ってみると、魔法でもかけたように長年の肌悩みが消え去っていきました。肌荒れ時代はパーソナルカラーの洋服やアクセサリーを身に着け顔色をよく見せシワを飛ばし、肌を綺麗に見せることで自信が持てて仕事にも集中できるように。10代、20代より40手前の今の肌が一番綺麗で一番好き! そう胸を張って言えるのはこれらのコスメに出合えたから。今は少しずつ他にも使えるコスメが増えてきましたが、この4品は一生使い続けると思います。

イメージコンサルタント 近藤なつこさん・38歳

肌荒れ時代は赤ら顔に悩んでいたそう。

何をしてもいっこうに良くならず、一生この肌と付き合っていくしかないと半ば諦めていた頃。二度と戻りたくないです。

近藤さんの運命コスメ

(左上から時計回りに)長年のコンプレックスを消し去ってくれたビューティフルスキンのCフォーカスエッセンス、クレンジングアクア、ミネラルファンデーションF、ミネラルプライマー。

こちらの記事もおすすめ

実は逆効果!?【肌が荒れた時にNGなこと】8選

いよいよ新しい年がスタートしました。でも、昨年の疲れが肌に出てきたり、乾燥からくる肌荒れに悩んでいる人が、大勢いらっしゃるのではないでしょうか。肌が荒れたときに「よかれ」と思ってやっていたあなたのスキンケア、ホントにそれで合ってますか?なんとなくやっていた方法が実は間違っているかもしれません。正しい知識を学び、つらい肌荒れを乗り切りましょう。

2022年1月20日 06:30

敏感肌さんにもゆらぎ肌さんにも。知っておきたい保湿と防御の【マスク時代の必需スキンケア】11選

〝敏感肌〟という言葉が使われだしてから約20年。日常的にマスクを使うようになってからは、自称敏感肌の方も激増中。肌が過酷な状況に置かれている今、知っておきたいスキンケアの選び方を教えます。

2021年2月10日 20:00

【プレゼント】SUQQUの新リキッドファンデを全100名様に~美ST、CLASSY.、VERY、STORY4誌合同~

SUQQU史上最高のなめらかさを誇るファンデが誕生!するすると伸びながら、肌にピタッと密着。毛穴やシミはきちんとカバーするのに粉っぽさはなし。顔の高い部分に光がついてくるような動きのある艶を生み出し、どの角度から見ても立体顔に。なりたいをすべて叶える新次元ファンデを体験するチャンスです!

2022年2月17日 12:00

2022年『美ST』3月号 撮影/古水 良、杉本大希 ヘア・メーク/Sai、甲斐美穂(ROI)、神谷真帆 取材/稲垣綾香、今福英美、関根実凡、山田正美 編集/浜野彩希

美ST