【卒入園のマスク問題】写真に写ってもOKと選んだものは?

去年、卒園式、入園式・入学式を迎えた先輩ママのマスク事情もチェック。不織布指定でも、カラーや素材選びで顔周りを明るく見せているママたちが多かったようです。

こんな記事も読まれています!

卒入園【コサージュ&ジュエリー】セレモニー感をプラス!

【専門保育園・入園式】
絽紗のシルクマスクに不織布マスクをIN

「不織布の上からVERYストアで購入した絽紗のシルクマスクを重ねました。 シルクの光沢感がパールネックレスとの相性も良く顔周りが華やかになった気がします」明賀琴絵さん(37歳/4歳の男の子ママ)

 

【幼稚園・入園式】
ベージュのシルクマスクでネイビーコーデを明るく

「肌荒れ予防にシルクマスクを愛用していたのですが、カジュアルな園で特に指定もなかったので入園式用にセレブマスクを購入。収納ポーチ付きでちょっと外すシーンや子どものマスクを入れるのに重宝しました。ドゥロワーのトップスとトゥモローランドのパンツはネイビーだったので、顔周りが明るくなるベージュを選びました」須賀はるかさん(31歳/4歳女の子と2歳男の子のママ)

 

【プレ幼稚園・入園式】
小物に合わせて不織布マスクもグレーに

「トラッドなシャツスタイルで参加したので、小物はグレートーンでスマートにまとめました。マスクも同じグレーにしたくて見つけたのが、マスコードの不織布タイプ。紐部分がブラックで顔周りが締まって見えるのも高ポイントでした」安澤 絢さん(33歳/5歳の女の子と3歳・1歳の男の子のママ)

 

【幼稚園・卒園式】
不織布に重ねたのは服に合わせたネイビーマスク

「ネイビーコーデに合わせて、マスクも同色に。不織布の上にチェスティのパール付きネイビーマスクを重ねて着用しました。レースとパールの組み合わせに、小花が華やかで気に入っています」菊地優花さん(35歳/11歳と6歳の女の子のママ)

 

【幼稚園・卒園式】
ロングリボンがアクセ見えするハンドメイドマスク

「ネックレスをつけない代わりに、アクセサリー感覚でマスクで華やかさが出せたらと、ミンネで耳下のリボンが長めのものを購入。光沢感のあるサテン素材も相まってネックレスがなくても十分華やぎました」門田麗奈さん(33歳/4歳と2歳の男の子のママ)

あわせて読みたい!

【卒入園・卒入学】手持ち服で乗り切る派に「ブランドブローチ」がおすすめ!

【卒入学】A4が入る「マチなしサブバッグ」3選!キレイめデザイン厳選

子育てママこそこだわって!「スマホ選びの4つの基準」

取材・文/高橋夏果