【Mart SELECT SHOP】「味のきまり手」でお弁当おかず名人になる!《だし巻き卵編》

Mart SELECT SHOPで好評発売中!人呼んで“失敗しない調味料”こと「味のきまり手」。これを使えば毎日のお弁当づくりも楽になること間違いなし!GRAND・FOOD・HALL!岩城紀子社長が自ら考案したお弁当おかずレシピから、だし巻き卵をピックアップ。
家庭料理の定番なのに、味が不安定になりがちなだし巻き卵。「味のきまり手」があれば、いつもの味が毎日美味しい♪

苦手な人も多い卵料理の定番が、誰でも絶品に仕上がる!

【岩城社長のひとこと】


「味のきまり手」を使ってお料理をつくるなら、まず試してほしいのがだし巻き。旨味たっぷり、そして熱々に焼きあがっただし巻きに、発酵万能調味料の真価が発揮され、ふんわりと広がるいい香り。
一度使うと本当に便利で、やみつきになること間違いなし!

材料(2人分)
卵 ………………3個
「味のきまり手」 ……………… 大さじ1
水 ………………大さじ4
サラダ油 ………………適量

つくり方
❶味のきまり手と水を鍋に入れて中火にかける。約1分加熱した後冷ます。
❷卵をボールに割り入れたらよく箸で溶く。
❸冷めた出汁と合わせたらザル等でこす。
❹卵焼き鍋に油を入れたら中弱火にして、卵液を3回にわけて入れ、焼きながら巻く。
❺巻きす等で形を整えたら大根おろし等を添えても。

【ワンポイントアドバイス】
卵を溶いたらこすのは、卵管や殻がとれて仕上がりが綺麗になるので時間のある時は是非。

Mart SELECT SHOPで好評発売中!

味のきまり手 ¥1,458
老舗酒蔵・お酒の大関が300年以上培った「醸す」技術を活かしてつくった万能発酵調味料。日本古来の発酵由来の原料をふんだんに使用し、日本酒でまとめあげることで、抜群のうま味とコクをプラス! その名のとおり、驚くほど味が決まります。
Mart SELECT SHOPでは、グラホのかわいい弁当箱とのお得なセットも数量限定で販売中!

購入はこちら

撮影/久保嘉範 スタイリング/多島亜樹 取材・文/八尾美奈子 編集/小松伸司