大人女子がやりがちな、NGな恋愛の思い込み【断られたら恥ずかしい】プロが教える解決法|CLASSY.

「デートは男性が誘ってくれるもの」。そう思って受け身で生きていたら…あれ?恋の予定が全然ない!?今まではお誘いが絶えず、自分から誘い慣れていない人が陥るこの状況。いつもモテモテのあの人も、自分からチャンスを掴みに行っているって知っていましたか?これからは、「自分の恋は自分で動かす」のスタイルでいざ、行動!

【誘われ待ち卒業への道】自分をどんどん内気にする「ダメな思い込み」を捨てる

「誘われ待ち=自分の人生を他者に委ねている」ということなんです

そうは言っても勇気が湧かない、

そうは言っても勇気が湧かない、という人へ。自分から誘うことを提唱している見知らぬミシルさんに、自分で行動するメリットを教えてもらいました。

【ダメな思い込み】Aさんの場合

そうは言っても勇気が湧かない、

ダメな思い込み「断られたら恥ずかしい…」

そうは言っても勇気が湧かない、

ミシルさんからの回答
断られる=自分の価値の消失ではありません

「自分の価値は他人でなく自分で決めるもの。断られたからといってあなたの価値が揺らぐことはありません。それでも辛いと感じてしまう人は自分を大切にしてくれる場所を増やすことも考えて。恋愛だけに多くを求めず、仕事や趣味など、心の拠り所をたくさん作りましょう。恋愛に傷つきにくくなるし、より自立した魅力的な人になると思います」

教えてくれたのは…見知らぬミシルさん

Twitter(@misiru

Twitter(@misiru_)で始めた恋愛系のつぶやきが人気を集め現在フォロワー約11.5万人。Voicy、stand.fmのラジオ公式パートナーとしても活躍。カウンセラーとして恋愛・人生の電話相談を行い、これまでの相談受付件数は1000人以上。著書に『クズ男見極め教本』(大和出版)。

イラスト/ボブa.k.aえんちゃん 取材/野田春香 再構成/Bravoworks.Inc