ファッション業界人がないと困る!と断言した、「リピート買い&色チ買いアイテム」6選

前回好評を博した、物欲ライターによるお買い物報告会。「物を増やさない」という最近の風潮の逆を行く買いっぷりは気持ちよく、もはや一種のエンタメ(?)です。服好きライター3人はこの春何を買った?何が欲しい?臨場感あふれるお買い物レポートをお届け。

リピ買い&色チ買いとか日常茶飯事「超私的ベーシック」

ド派手なわけではないけど、「いつもの自分」を支えてくれるベーシックはやっぱり大事な存在。衣装持ちが「ないと困る」と断言するものとは?

    ド派手なわけではないけど、「い

    ASAUCE MELER
    リネンストール¥30,800(アソース メレ/アイネックス)
    「アソースメレのストールは、この春は派手色欲をグッと我慢してベーシックなネイビーを。ぐるぐる巻いたりバサッと羽織ったり、カーデがわりとしても使えます。」(濱口)

    ド派手なわけではないけど、「い

    Le minor
    ボーダーカットソー¥15,400(ルミノア/ゲストリスト)
    「ボーダーが好きすぎて、毎年更新しなきゃ気が済まない(笑)。ルミノアのこちらはサイドスリット入りでゆったりしたシルエット。長め丈なのでレギンスにも合います。」(佐藤)
    「はい変態。かな子またボーダー買ったの(笑)。たくさんあるのに欲しくなっちゃう気持ちはわかる!墨黒ボーダー、私も欲しいな~。」(濱口)

    ド派手なわけではないけど、「い

    The Frankie Shop
    「毎年買い足すTシャツは、今年はオーガニックコットンのノースリTをMATCHESFASHIONで色チ買い。ショルダーパッドが入っているので、ちょっとモードに着られそう。」(濱口)

    ド派手なわけではないけど、「い

    SEIKO×THE SHINZONE
    「恒例のSEIKOコラボウォッチは〝シャツとデニムに合う〟というコンセプトがしっくりきて今年の新作もリピート。気兼ねなく愛用できる時計の存在はありがたい!」(棚田)
    「こういうリピ買いの形もあるのね?(笑)クラシックなデザインで地に足ついている感が素敵!褒められるのも納得~。」(濱口)

    ド派手なわけではないけど、「い

    BANANA REPUBLIC
    「クルーネックのツインニットを探していて、汎用性の高い理想形を見つけたので2色買い。コスパもよくアレンジ自在で大満足~。」(棚田)

    ド派手なわけではないけど、「い

    agnès b.
    「オーバーサイズが欲しくてメンズの2を買い足し。店舗で全サイズ試着して、お尻が隠れるサイズを見つけました。子供の頃からリピし続けている個人的殿堂入りアイテム。」(佐藤)

今回アイテムを紹介した、CLASSY.が誇る買い物変態ライター3名は…

    ド派手なわけではないけど、「い

    CLASSY.掲載アイテムのお買い取り率高し
    ライター・佐藤かな子さん

    「体型に合う」と判断したベーシックアイテムは迷わず即買い&カラバリで揃える。CLASSY.掲載アイテムの着用率がとにかく高い。

    ド派手なわけではないけど、「い

    気に入ったら色チ買いハマるとひたすらリピート
    ライター・棚田トモコさん
    通称「ティナ」。骨格診断アナリスト。CLASSY.編集部より初の著書となる『No Kokkaku,No Fashion!』が好評発売中。

    ド派手なわけではないけど、「い

    欲しいものは海外通販も駆使して手に入れる
    ライター・濱口眞夕子さん
    トレンドは試したいミーハー番長。リサーチ力も折紙つき。買い物の基準は「気分が上がるか」。バスタイムは海外通販の〝ポチ〟時間。

※クレジット表記のないものはすべて私物です。

撮影/清藤直樹 イラスト/菜々子 取材/濱口眞夕子 再構成/Bravoworks.Inc