【ファミマの靴下、無印ポーチ…】ファッション業界人がハマっている「人気アイテム」6選

前回好評を博した、物欲ライターによるお買い物報告会。「物を増やさない」という最近の風潮の逆を行く買いっぷりは気持ちよく、もはや一種のエンタメ(?)です。服好きライター3人はこの春何を買った?何が欲しい?臨場感あふれるお買い物レポートをお届け。

バッグの中グッズ、ヘアアクセ、ソックス…サブだけど大好きなもの♥

服だけじゃなく、小物への愛も止まらない!便利なスキマ買い的アイテムからニッチな逸品まで、幅広いラインナップで揃いました。

    服だけじゃなく、小物への愛も止

    FamilyMart
    「レア色が発生しているファミマソックスは7足愛用中。メンズサイズはくしゅくしゅさせてスニーカーやローファーに、白やピンクはパンプスと合わせるのが好きです。」(佐藤)
    「完全にハマったね(笑)。ネオンカラー、ボーダーもあるのね。私も欲しくなってきた…変態としては揃えたくなるね!」(棚田)

    服だけじゃなく、小物への愛も止

    Intimissimi
    レースキャミ(ブラック)¥7,990 レースシルクキャミ(パープル)¥7,990
    ショーツ¥4,990(すべてIntimissimi/H3Oファッションビュロー)
    「カジュアルな服を着ていても下着だけは女らしさを忘れないよう、イタリア発ブランドのレースやシルクを愛用中。バリエ豊富でコスパ高なので、つい集めちゃう!」(濱口)

    服だけじゃなく、小物への愛も止

    無印良品
    「メッシュ素材のバッグインバッグが便利すぎて2サイズを愛用中。お財布からコスメまでまるっと入れておくと、バッグを替えるたびに中身を移す面倒から解放されます。」(濱口)
    「忙しい朝も忘れ物を防げそうでいいですね、コレ。中身が見えるのも素晴らしい!私も真似っこしてポチっちゃお。」(棚田)

    服だけじゃなく、小物への愛も止

    LOVERARY BY FEILER
    「収集しすぎているタオルとマスク入れにもなるハンカチポーチ。お鮨を食べに行く日に鮨柄を選ぶなんて遊びも楽しくて。〝オールドテディ〟シリーズにはとくに敏感に反応。」(棚田)

    服だけじゃなく、小物への愛も止

    ZARA
    「キッズコーナーにあるヘアアクセ(各3個セット)は海外っぽいデザインが可愛くてつい買っちゃいます。いつでもつけられるようにバッグに入れっぱなしにしてる!」(棚田)

    服だけじゃなく、小物への愛も止

    lululemon
    「回し者か?ってくらい、私のワードローブはルルレモンだらけ。ついに小物にも手を出しました。このキャップは撥水性があり汚れにくく、実用性の高さはさすがです!」(佐藤)

CLASSY.が誇る買い物変態ライター

    服だけじゃなく、小物への愛も止

    CLASSY.掲載アイテムのお買い取り率高し
    ライター・佐藤かな子さん

    「体型に合う」と判断したベーシックアイテムは迷わず即買い&カラバリで揃える。CLASSY.掲載アイテムの着用率がとにかく高い。

    服だけじゃなく、小物への愛も止

    気に入ったら色チ買いハマるとひたすらリピート
    ライター・棚田トモコさん
    通称「ティナ」。骨格診断アナリスト。CLASSY.編集部より初の著書となる『No Kokkaku,No Fashion!』が好評発売中。

    服だけじゃなく、小物への愛も止

    欲しいものは海外通販も駆使して手に入れる
    ライター・濱口眞夕子さん
    トレンドは試したいミーハー番長。リサーチ力も折紙つき。買い物の基準は「気分が上がるか」。バスタイムは海外通販の〝ポチ〟時間。

※クレジット表記のないものはすべて私物です。

撮影/清藤直樹 イラスト/菜々子 取材/濱口眞夕子 再構成/Bravoworks.Inc