お出かけ前の1分で【白髪を隠せる!】最新ヘアアイテム2選

頻繁にサロン通いができない状況が続く今、白髪ケアアイテムが進化中。特にスタイリング感覚で白髪隠しができるバームやワックスは注目。簡単にカバーできるので、時間がない時やお出かけ前におすすめです。白髪に悩む方にぴったりの2大アイテムを、ビフォーアフター付きで紹介します。

▼あわせて読みたい
白髪染め2週間後の”白雪髪”ケアに!【白髪隠しファンデ】5選と基本の使い方

スタイリングしながら白髪を隠せるカラースタイリング

(左)植物オイルをブレンドした天然由来成分100%でツヤ髪に。MiMC ONE スタイリングハーブバーム ブラウン8g¥3,520(MIMC)(右)塗るだけで髪色を変えられて、シャンプーで簡単に落ちる。FIVEISM ステイ トゥギャザー カラーワックス03 50g ¥4,180(THREE)

美容室で染めた後、3週間で目立ってくる白髪には、白髪隠しコスメを活用。MiMCのバームは、浮き毛を押さえられるのが便利。

ヨガインストラクター/TEAM美魔女 駒田奈美さん(47歳)

カラーバームの使い方

繰り出し式のスティック形状なので、片手でそのまま塗布できて、手が汚れないのが便利。分け目の白髪目立ちに最適。

カラーワックスの使い方

髪色チェンジワックスで白髪をおしゃれにカバー。指に少量を取り、白髪の気になる部分をつまみながら少しずつなじませるのがコツ。

こちらの記事もおすすめ

3分で隠せる!【白髪の量が多い人向け】白髪セルフリタッチスピード解決法

全体的に白髪の分量が増えくると、セルフケアが難しいと思っていませんか?簡単にたった3分あれば量の多い白髪もしっかり隠せるお出かけ前のセルフリタッチ術を紹介します。

2021年2月3日 20:00

【白髪染め】しなくても【ちらちら白髪】が隠せるツヤ髪読者の知恵って?

白髪がチラチラ出てきたけど、白髪染めするほどでは…という人にお勧めなのがヘアマスカラ&ヘアパウダー。意外と簡単で、バレないんです。カラートリートメントもツヤを保ちながら隠すことができるアイテム。頭を下げたり座ったときに見られがちな頭頂部や生え際、手間をかけずにしっかりカバーしましょう。

2021年6月29日 20:00

いつものコスメを〝効かせたい〟人こそやるべきはwith 美顔器ケア!

マスク時代のおこもり生活が続き、スキンケアに投資する人が増えています。でも、もっと分かりやすい違いを求めるなら、美顔器を併用してみませんか? 美顔器マニアも納得するサロンクオリティの高機能なのに、操作は1プッシュで初心者さんにもカンタン。専用コスメを使わなくても、お気に入りのコスメと一緒に使える「フォトプラス シャイニー」が、美ST世代の細かい悩みにアプローチ。毎日のスキンケアをランクアップしてくれます!

2022年3月31日 12:00

撮影/平林直己〈人物〉、国井美奈子〈静物〉 モデル/駒田奈美(TEAM美魔女) ヘア・メーク/太田瑛絵(nude.) 取材/伊藤恵美 編集/佐久間朋子

美ST