【マーナ✖︎ファミリア】コラボエコバッグ「シュパット」が見逃せない!

レジ袋有料化から時間が経ち、エコバッグを使うことに慣れてきましたね。普段から、バッグの中にエコバッグを忍ばせている人も多いと思います。今回ご紹介するのは人気のエコバッグ、「シュパット」と「ファミリア」のコラボアイテム。Mart TRIBEの土井さんに、おすすめのポイントを教えてもらいました。

エコバッグとしてはもちろんサブバッグとしても使えるかわいさ!

マーナの一気にたためるエコバッグ【Shupatto(シュパット)】のファミリアコラボデザインが可愛いと話題です。「コンパクトで便利なシュパットと大好きなファミリアコラボが発売すると聞いてすぐに購入。一目見てファミリアだと分かるファミリアチェックとファミちゃんが施されたデザインがすごくかわいくてお気に入りです。Sサイズを愛用していますが、想像以上に使いやすいのでサイズ違いも欲しいなと、購入を検討中。買い物時のエコバッグとしてだけでなく、ミニバッグの日はサブバッグとして使ってもかわいいですね」

たたみ方は超簡単!

①バッグの中の荷物を全部出したら……。

②テープを持ち、両側を一気に引っ張る。

③真ん中の持ち手が一度で上手く収まらない場合は、何度か引いて。

⑤両端のテープ部分が重なるように半分に折り、またそれをさらに半分に折り、ボタンでとめる。

【完成】手のひらサイズのコンパクトに!使った後はバッグにIN。

携帯しやすいコンパクトサイズ

エコバッグをバッグにしまうところ

たたんでしまえば、Mサイズで縦6㎝×横8㎝くらいとかなりコンパクトなサイズに。バッグに常備しておいても、荷物になりません。エコバッグ特有のたたんだときにシワになることもなく、きれいに持てるのも嬉しいポイント。

用途によって選べるうれしい3サイズ展開

土井さんはコンパクトなSサイズを愛用

手に持つとこれくらいの大きさ。ちょっとしたものを入れるのにぴったりですね。

コンパクトながらも、こんなに物を入れられて便利です。

「青系ファミリアチェックのSサイズを愛用しています。荷物を入れると、ころんとした丸みを帯びた形になって可愛いんです。主にスーパーやパン屋さんに行くときに使っています。ちょうど食パン2斤入るくらいのサイズ感で使いやすいんです」

荷物が多いときにうれしいMLサイズ

 

(左)レジかごにかけられるサイズ シュパット エコバッグ(L)約W50×H38㎝〈折りたたみ時〉約W10㎝×H7.5㎝ ¥5,500、(右)シュパット エコバッグ(M)約w30×H32㎝ 〈折りたたみ時〉約W8×H6㎝ ¥4,180

どちらも、折りたたむとこんなにコンパクトに!

かわいさも使いやすさも兼ね備えた、マーナ×ファミリアのシュパット。ぜひチェックしてみてください!

【お問い合わせ先】ファミリア https://www.familiar.co.jp

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵