【Mart SELECT SHOP】最強調味料「味のきまり手」はクリームパスタにだって使える!

Mart SELECT SHOPで好評発売中!人呼んで“失敗しない調味料”こと「味のきまり手」。
パッケージのイメージから、和風メニューにしか使えないと思っている人も多いと思いますが、不正解!和洋中問わず活用できるのもおすすめの理由。
これ一本でカフェ風ランチが完成!パスタのマンネリにさよならできます。

 

サーモンのうま味を極限まで引き出した絶品パスタ

【岩城社長のひとこと】


クリームパスタって、洋風のお料理ですよね。そこにぜひ、騙されたと思って「味のきまり手」を加えてみてください!オススメしている理由が分かってもらえるはず。
サーモンのうま味を存分に引き出しながら、なんとも言えない絶妙な和のテイストを織り交ぜてくれます。プロの隠し味をご家庭でも!

材料(1人前)
パスタ………………150グラム
スモークサーモン………………30グラム
キノコ(お好みのもの)………………80~100g
生クリーム………………150cc
「味のきまり手」………………大さじ2
白コショウ………………小さじ1/4
粉チーズ………………大さじ1
エキストラバージンオリーブオイル………………大さじ1
水………………大さじ3

つくり方
❶パスタをアルデンテよりも硬めに茹でる。
❷フライパンでキノコを弱火でじっくり炒めて1/3まで炒める。
❸調味料をオリーブオイル以外は、全てキノコのフライパンに入れてじっくり煮詰める。
❹やや煮詰まってきたらパスタを入れて味を絡める。
❺スモークサーモンは、皿に乗せてオリーブオイルをかけて軽くレンジで温める(600wで10~20秒が目安)。
❻パスタを絡めたら皿に盛り、スモークサーモンも盛り付ける。お好みでディルやパセリを飾る。

【ワンポイントアドバイス】
パスタを絡めるタイミングが少し難しいときは、パスタを硬めに湯がいておいてソースと絡めながら調整するとやりやすく、好みの固さにできます。

Mart SELECT SHOPで好評発売中!

味のきまり手 ¥1,458
老舗酒蔵・お酒の大関が300年以上培った「醸す」技術を活かしてつくった万能発酵調味料。日本古来の発酵由来の原料をふんだんに使用し、日本酒でまとめあげることで、抜群のうま味とコクをプラス! その名のとおり、驚くほど味が決まります。
Mart SELECT SHOPでは、グラホのかわいい弁当箱とのお得なセットも数量限定で販売中!

購入はこちら

撮影/久保嘉範 スタイリング/多島亜樹 取材・文/八尾美奈子 編集/小松伸司