【リップクリームでも治らない時に】唇の荒れは炭酸パックで解決

マスクの中でついつい唇を舐めてしまって、荒れてしまっていませんか?ガサガサに割れた唇ではリップもうまくのりません。でもリップクリームのベタベタが苦手…という人には炭酸パックがおすすめ!20分のながら美容で潤いリップをキープしているという山田さんに、お気に入りのスキマ保湿を教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
【保湿の達人】かかと割れはベビーオイルと保湿クリームのW使いで解消

炭酸パックで潤いが巡るリップをキープ!

9歳・6歳・4歳の子育ての傍ら、自宅でエステサロンを経営。忙しい日々でも美容の妥協はしたくないので、リミーエコツーペーストの炭酸パックでぷるぷるとした唇をキープしています。

教えてくれたのは……山田みきさん(39歳)

【唇】

リップクリームが苦手な私ですが、炭酸パックで潤いが復活。唇にガサつきを感じたら、薄くのばし家事をしながら5〜20分放置します。

【頭皮】浴槽の水素水に頭皮まですっぽり!

水素の入浴剤を愛用。最後に入浴する日は頭皮まですっぽり浸かり頭皮に浸透させます。冬でも頭皮の乾燥が気にならなくなりました。

【おでこ】

乾燥が気になったら週に1〜2回の集中保湿。スキンケア後Dr.ピュールボーテのクリームでおでこパック。そのまま就寝します。

こちらの記事もおすすめ!

ブースター美容液|【水分・キメ、次に使う化粧水の浸透力】を徹底比較

洗顔後、スキンケアの1番最初につけるブースター。後から使用する化粧品の浸透性を高め、長引くマスク生活でゆらぎがちな肌をケアしてくれます。機能性アップした今注目のブースターを大比較!塗布後の水分・キメ、次に使う化粧水の浸透力も検証してみました。

2022年4月6日 20:00

マスクを取っても血色感! すっぴん風【ピンクベージュリップ】BEST6

マスクを取った時、最低限の血色感をキープできるピンクベージュのリップは毎日のメークの頼れる味方。今回はそんなすっぴん見せが叶うピンクベージュリップの名品6本を塗り比べてみました。色味や発色、質感も徹底チェック!

2022年4月6日 17:30

モデル美香さん「2022年の肌目標は〝コツコツ保湿貯金〟で、潤いと透明感!」

2022年3月18日 12:05

2022年『美ST』4月号掲載 撮影/大槻誠一<静物> 取材/関根実凡 編集/長谷川 智

美ST