乃木坂46樋口日奈が「ありのままの私」を見てもらえる1st写真集を発売!

4月12日(火)に待望の1st写真集「恋人のように」が発売される乃木坂46の樋口日奈。これまで見せてこなかったありのままの姿と、乃木坂46生活10年分の思いを語ったロングインタビューも収録。そんな写真集の見所や裏話を本人に特別インタビュー♡ 制作秘話や作品への思いなど存分に語ってもらいました。

JJ独占インタビュー! 一冊に込めた思いを直撃

―ファンも待望の1st写真集。決まったときはどんな気持ちでしたか?
まずは「本当に嬉しいなぁ」という気持ちですね。あと、乃木坂46にいるうちに「写真集を出す」というのが叶えたい夢のひとつだったので、やっと形にできました。私も待っていたことだったのですごく嬉しかったです。

―ハッシュタグで「#ひなちまってました」とたくさんの投稿がありますよね!
嬉しい!嬉しいです、本当に。ありがとうございます♡

―どんな写真集にしたいと思って撮影や製作に挑みましたか?
自然なありのままの自分で臨みたいなという気持ちと、「女の子が見ても楽しめるオシャレさと、男性も楽しめる写真集」が作りたいと考えていました。なので、「こういうのが着たいな」、「こんなシーンがいいな」と色々妄想をしていて。JJでご一緒したスタッフさんにやってもらうっていうのが夢でもあったので、念願のJJのみなさんと一緒に作れてよかったです♪

こだわりやお気に入りカットについて♡

―樋口さん的に見どころやお気に入りの写真は?
えー!全部♡ 撮影した写真を見て、自分が幸せな顔をしているなと思いました。心から楽しんでいる姿だらけ。ずっと乃木坂46の衣装や制服を着てファンのみなさんの前に立っていたので、衣装じゃない私っていうのを見てもらう機会が少なかったと思います。そういう意味では写真集にいる私が一番リアルな自分! ありのままの姿を見てもらえるんじゃないのかなって思います。乃木坂46というフィルターなしに樋口日奈という一人の女性として写っているなって思いましたね。

―ファッションにもこだわったと思います。一番好きだった衣装はありますか?
うわー! どうしよう、迷っちゃう。全部本当に好きだったんですけど、やっぱミーフガーで撮影したときの衣装かな。この写真集の中でもファーストカットになった、沖縄県久米島の岩のところで撮ったベージュのワンピース。一枚だけで着て自然の中に立っているカットなのですが、まさに「素の自分」っていう感じがしました。

(先行カットとしても公開された、ミーフガーで撮影した写真)

―SNSでは「#もぐちま」の反響も良いですが、一番おいしかったものはありますか?
なんだろう。1番は選べないけれど、私は沖縄が初めてだったので沖縄料理は本場で食べる良さもあってどれも美味しかったなぁ。

―プロモーションでは、SNSでファンのみなさんも写真に対して「#〇〇ちま」とつけて盛り上がっていますが、ひなちま自身お気に入りの『○○ちま』はありますか?
「#はんなりちま」かな!やっぱりファンの方も「お、ひなちまが着物着た!」って思ってくれていると思います。「エセ京都人」とあだ名が付くぐらいだったので(笑)。あと、メンバーの写真集で着物を着た子があまりいなかったので、また自分らしさが表現できたかなって思います。

―実際着物を着てみてどうでしたか?
「ちょっと落ち着いたデザインで、でも可愛い」というのが頭の中にあったんですけど、まさにぴったりのものが偶然にも見つかったんですよね。色も可愛くて、すごくしっくりきた着物でした♡

最後に写真集を存分にプレゼン!

―最後に樋口日奈1st写真集『恋人のように』を存分にアピールをしてください!
この中にいる私はまさに“いつもの私”。写真集だから「より良い自分に仕上げなきゃ」というのはなく、気負わずに楽しく撮影に臨めました。「制服や衣装ではない、素の私」をいっぱい詰め込んだので、みなさんにも「見るぞ!」と張り切る感じではなく、ラフな気持ちでこの作品を楽しんでもらいたいなって思います。

4月12日(火)発売開始!樋口日奈1st写真集「恋人のように」

樋口日奈1st写真集「恋人のように」

乃木坂46に入って10年。制服に包まれていた樋口日奈のリアルがついに公開♡ 神々しすぎる先行カットたちは#女神ちま と呼ばれるほど。美しいボディを披露したり、あどけなさが残る少女のような表情を見せたりと、見たことのないひなちまの魅力がたっぷりと詰め込まれた一冊。

書名:乃木坂46 樋口日奈 1ST写真集『恋人のように』(光文社刊)
発売日:4月12日(火)
定価:2,200円(税込)
判型:A4変型ソフト
内容:144ページ
ISBN:978-4-334-90295-7
<特典>両面ポスター1枚(全4種)

写真集の購入はこちら!

いかがでしたか? 今回は写真集の魅力を伝える内容でしたが、次回はひなちまの素顔に迫るインタビューを公開!お楽しみに〜♪

撮影/前 康輔 ヘアメイク/室橋佑紀<ROI> スタイリスト/阿部絵莉香 取材/石津愛子