ライター湊谷の「おうちでキャンプギア」活用術【ホットサンドメーカー編】

おうちでキャンプギアシリーズ、今回は料理編。人気のホットサンドメーカーを使って料理をしてみたいと思います。ホットサンドメーカーは人気商品が続々と登場していますが、注目のアイテムがこちらの、ノルディスクのホットサンドメーカーです。今までは限定販売されていて購入できなかったのですが、今なら普通に購入できるんです。

取っ手のサイズも長すぎず家のキッチンで使うのにもぴったり。ノルディスクのクマの焼き目が付けられます。日本製。ノルディスク サンドイッチトースター¥5,500(ノルディスクジャパン)サイズ:15×35cm、530g

 

ノルディスクのロゴと熊の焼き印が押されるところが最大の魅力

憧れのロゴがパンに押されて、とってもかわいいホットサンドがつくれます。表と裏の重ね合わせも引っ掛けるだけなので、操作もかんたん。フッ素樹脂加工が施されているので手入れがラクで、日本製。530gはほかのホットサンドメーカーに比べても軽量。

表と裏を開いたところ。引っかけるだけで組み立てられます。

実際にホットサンドをつくってみました

まず、ホットサンドのメーカーの片面で目玉焼きを焼きます。パンの表と裏にマヨネーズを塗り、ホットサンドメーカーにのせて、ハムとレタスをトッピング。先日取材した時聞いたんですが、ホットサンドメーカーはぎゅうぎゅうに詰めたほうが、美味しく焼けるそう。

片面をゆっくり途中ひっくり返しながら数分ずつ焼くだけで完成。

焼き印がしっかりとされたかわいいホットサンドメーカーホットサンドが完成。焼きすぎるとシロクマでなく、クロクマになってしまいます。それもかわいい。

ノルディスクアイテムの最初のひとつにおすすめ

挟んで焼くだけでこれだけ美味しいのですから、アウトドアをされない方でもぜひ手に入れてつくってみてほしいと思います。憧れブランドであるノルディスク。はじめてのノルディスクとしてもおすすめなアイテムです。人気商品なので品薄になっていると思います。早めにチェックしてみてください。食べてみるとしっかりカリッとしていて中は具だくさん。ボリューム満点でした。

【詳しくはこちら】

ノルディスクジャパン https://japan.nordisk.eu/

撮影・取材・文/湊谷明子