【エルメスのリップ】ひと塗りで気分が上がる!可愛い服を大人っぽく見せるメイクのコツ

家事に育児に仕事…時間に追われ、忙しいママの毎日。ついつい自分のオシャレやメイクは後回しになりがちですよね。でも、そんな時こそ少しでも可愛い自分でいられたら、機嫌よく頑張れるはず!可愛い服には、上質なリップを塗って大人っぽく。マスク塗っていても、気持ちが上がるエルメスのリップをご紹介します。

こちらの記事も読まれています

▶︎読者プレゼントあり!申 真衣さん、10年後の肌を見据えたロジカル スキンケア

シンプルに、ちゃんとした
口紅塗って上がりたい!

→可愛い服を〝上質な甘さ〟に変えてくれるエルメスオレンジ

顔立ちまで変えるビビッドな
オレンジカラーはぜひブラシで

「マスクがデフォルトになり、リップを塗ること自体から遠去かっているけど、やっぱりリップはひと塗りで格段に印象が締まります! 久々のリップは、できればリップブラシで丁寧に塗ってみて。ありそうでないパキッとカラーの発色と、高級メゾンの高揚感に上がるはず」。
(右)ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ/オランジュ・ボワット ¥8,360(中)ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル サティネ/コライユ・フラミンゴ ¥8,360(左)ルージュ エルメス ブリヤン ア レーヴル ポピー ¥8,360(すべてエルメスジャポン)

ブルーのギンガムもオレンジリップのおかげで幼くならない。
ブラウス¥25,300(yori)パンツ¥29,700(スタンブリー)ピアス¥8,800(アビステ)バッグ¥37,950※参考上代(アラナズ/エルディスト)パンプス¥33,000(ピッピシック/ベイジュ)

桑野泰成さん●柔和な人柄と、ヘルシーからモードまで、奇をてらわない中にも確かな今っぽさを感じさせる幅広いヘア・メイクで、VERYの他多数の女性誌や美容雑誌で活躍中。

あわせて読みたい

▶︎【垢抜けピンクリップ3選】口紅が久しぶりの人も使いやすい!

▶︎SNSで火がついた【SUQQUの透けマットリップ】ハレの日映えする4色

▶︎春顔の味方にしたい!王道ブランドの最新デパコス9選

.

撮影/三瓶康友(人物)、魚地武大〈TENT〉(静物) スタイリング/石関靖子 ヘア・メーク/桑野泰成〈ilumini.〉 モデル/神山まりあ 取材/木村幼奈 編集/引田沙羅
*VERY2022年4月号「しんどいときこそちゃんとメークしよ!甘い服着よ!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。