【透明肌No.1美魔女】世良マキさんのシミを作らない徹底美白6箇条

美魔女イチとも言えるコスメへの追求心とくすみ知らずの透明肌を持つ世良マキさん。美白のためのスキンケアは体の中と外から徹底的に。本人の肌が実証してくれる美白メソッドを教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
【美魔女ファイナリスト】キレイの秘訣は【幸せホルモン】にあった!

内外美容でダメージに負けない肌!もはや透明になりたい(笑)

美白肌は多くの人にハッピーをもたらしてくれる。それが私のモチベーションです。撮影ではスタッフの手間が少ないので喜ばれますし、友人やインスタのフォロワーからの美容相談に回答すると喜んでくださり私も嬉しい。だから良さそうなものはすぐに試し、良かったら積極的にシェアします。美白は必ず保湿とセットでということも伝えたい。「見えなくなるほど透明」。そんな肌を目指しこれからも邁進します。

教えてくれたのは……TEAM美魔女/モデル・世良マキさん 38歳

《Profile》 美魔女随一の美肌の持ち主かつ美容オタクで特技は「皮膚管理」。家の中は常に最新コスメのストックで埋め尽くされている。

1:一年中塗る日焼け止めはお気に入りを厳選 

ボディにはベタつかないカネボウアリィージェルタイプ。顔には通称「貴族の日焼け止め」ポーラB.Aとアルビオン。日中用乳液にデコルテ。ヘアはキリアンのUVヘアミストを。

2:最近の美白ケアでヒットはファチュイテ

美容成分スペシャリストJUNさんが開発するファチュイテは、透明感が出るスピードが速く気に入っています。B.Aローション、レカルカ、dr365、ピュアメルも名品で手放せません。

3:クリニックで処方された内服で内側からも美白サポート

目黒げんクリニックやレティシアクリニックで受診時に内服薬を処方してもらいます。トランサミン、ビオチン、ユベラ、タチオン、ハイチオールなどでシミ、シワ、くすみを全般的にケア。

4:炭酸と水素パックで見違えるような透明肌に

エニシーグローパックCL+、メディプローラー、MyNadeshicoの水素などを愛用。炭酸は特別なときではなく最低でも10日連続で使うとトーンアップやタイトニングが実感できます。

5:美味しいサプリメントでビタミン補給

MSS ビタミックス コンプリートはマルチビタミン。水で溶いてジュースに。ビタホリックやベジホリックなど美味しくて続けられるサプリが増えています。

6:ウェアや日傘で外出時も紫外線をしっかり防御

車はUVカットの窓に変更し、ノスタルジアのUVカーディガンを前面から羽織っています。4月頃からサンバリアやロサブランの完全遮光日傘を使い始めます。

こちらの記事もおすすめ

【第11回国民的美魔女コンテストファイナリスト】美魔女一の美肌の持ち主!世良マキさんのスキンケア法

2020年第11回国民的美魔女コンテストファイナリストの世良マキさん。美容大好き!を公言する豊富な美容知識で、美魔女一の美肌の持ち主です。そんな彼女の美肌の秘密や毎日のスキンケア法を伺いました。

2021年5月16日 20:00

アラフォー美魔女・世良マキさんが【30代のニキビ】を克服した運命のコスメって?

美魔女イチ美しい肌の持ち主と、編集部でも太鼓判の世良マキさん。そんな世良さんにも吹き出物やニキビで悩んだ過去がありました。今の美肌を手に入れた、肌のV字回復コスメを教えてもらいました。

2022年3月10日 20:00

積み重ねた大人の美しさを纏ってリバイタルの新ミューズに就任! りょうさん(49歳)約20年ぶりに資生堂CMにカムバック!

10代からモデルとして数々のショーや雑誌に登場、「ロングバケーション」で女優デビューした後も大活躍のりょうさんが、約20年ぶりに資生堂のCMに! 高機能エイジングケアブランド・リバイタルのミューズに就任したりょうさんは、いくつになってもイキイキ輝く女性を応援するブランドイメージにぴったりの、大人の女性の魅力に溢れていました。

2022年3月31日 12:00

2022年『美ST』5月号掲載 撮影/オノデラカズオ ヘア・メーク/Sai 取材/中田ゆき 編集/漢那美由紀

美ST