【橋本マナミさん】歯と歯茎を綺麗に保つ毎日習慣

毎日当たり前にしている歯磨き。自分ではちゃんと歯磨きしているつもりだけど、もしかして足りていない?みんなはどんなケアをしているの?当たり前すぎて聞きにくいオーラルケア、歯のキレイな人に歯のためケアを全部教えてもらいました!今回はモデル・橋本マナミさんです。

▼あわせて読みたい
【口臭が消えた!】美容誌スタッフおすすめの歯磨きグッズ15選

【橋本マナミさん】子供の頃から歯と歯茎の綺麗さにはこだわりアリ!

今では笑い話ですが、小学生の頃、少し八重歯が気になり、指でずーっと押さえてまっすぐな歯並びにした経験が(笑)。歯の綺麗さは見た目の印象を決めると思っていたんです。今は朝のうがい、食後30分の歯磨きは必ずして、あとはプロの手にゆだねています。月に1回は近所の歯科医院で歯のクリーニングを、年に数度ホワイトニングで白さをキープするように。トップス¥31,900(セミクチュール/アノア)

朝、起きて一番にする習慣はぶくぶくうがい

\丁寧なうがいで汚れを流し、すっきり!/

朝の口腔内は細菌が心配なので、起きてすぐ丁寧なうがいで洗い流します。食後や、色の濃い飲み物をいただいた後もまめにうがいを。顔のストレッチにもなってむくみもオフ♪

歯医者さんおすすめのアイテムを買うように

歯ブラシは行きつけの歯科医院で勧められたルシェロ。歯磨き粉は100%天然由来成分のエコストアのトゥースペーストコンプリートケアを愛用。経皮吸収が気になるので。

歯のホワイトニングも潔くプロの手を借りて

年に数度、ホワイトエッセンスにお世話になっています。ホワイトエッセンス青山 ☎︎0120-708-846 東京都港区北青山3-5-4 AOYAMA TAKANO BLDG. 4F

こちらの記事もおすすめ!

歯医者さんの【ホワイトニング】気になる値段と効果を体験!

もはや大人のデンタルケアの嗜みとなりつつある〝ホワイトニング〟。サロンやホームケア機器でのカジュアルケアも流行しているこの頃ですが、歯や歯茎のエイジングが気になる私たちだからこそ、より安全で効果的な施術ができる歯科医院でのホワイトニングがオススメです。健康でキレイな歯ならずっと笑顔に自信が持てます!

2022年5月2日 11:30

あなたの歯は大丈夫?80歳まで自分の歯をキープできない人の10の特徴

〝8020運動〟って知っていますか?「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動で、食生活を楽しんだり、生活の質を良好に保つことに繋がるんだそう。歯に自信が持てなくなる40代・50代が勝負どき。〝自信を持って笑顔になる〟ことを目標に、今日から「歯活」、始めましょう!

2022年5月1日 20:00

綺麗で人生を拓くREVITALize ME!宣言③人生初の1人暮らし、妻でも母でもない自分を発見したい!

人生100年時代、いくつになっても新しい挑戦・新しい人生の1歩は踏み出せます。そんな前向きなチャレンジ=REVITALize ME!に挑戦した40代・50代の5人を連載でご紹介します。7年前の国民的美魔女コンテストでグランプリに輝いた小宮山順子さんは、人生初の1人暮らしに挑戦する予定です。

2022年4月28日 12:00

2022年『美ST』5月号掲載 モデル/橋本マナミ 撮影/千葉タイチ ヘア・メーク/陶山恵実(ROI) スタイリスト/菊地ゆか 取材/佐藤理保子 編集/千田真弓

美ST