【SeriaのノートPC用放熱スタンド】なら、熱を逃がして、姿勢も改善で一石二鳥!

長時間使用していると熱を持ってしまうノートパソコン。TRIBEメンバーの川中さんもコロナ禍でリモートワークが増え、パソコンの発熱問題に悩んでいたところ、セリアで便利グッズを見つけ、改善されたんだそう。熱を逃す以外にも、嬉しい効果があったと教えてくれました。

ノートパソコンの下に半球のゴム脚を挟み込むだけ!

使用しているところ

ノートパソコンを長時間使っていると、パソコンと机の間が熱くなった経験ありませんか?「リモートワークで自宅でのパソコン作業が増えたんですが、デスクでノートパソコンを使っていると、パソコンの底面が熱を持ち、熱くなることが度々あって。そんな時にセリアで見つけたのが、この球体状の放熱スタンドです。110円だし、試しに買ってみようと軽い気持ちで購入したんですが、買って大正解。使い方は簡単で、半球をノートパソコンの下に入れるだけ。これだけで熱が逃されて、問題が解決するんです。また、パソコンに傾斜がつくことでキーボードが打ちやすく、姿勢も改善されました」

Before・After

Before

After

「パッと見で分かるほど、猫背が改善。これを使うようになり、パソコンが斜めになることでキーボードが打ちやすくなりました。そのおかげで腰と腕の痛みが緩和されました」

手のひらサイズだから持ち運びもラク!

「凸凹になっているので、二つを合体させて球体にすればこんなにもコンパクトに。使わないときはデスクの端っこに置いています。また、ペンケースにも入るサイズなので、荷物にならず持ち運びできるのも嬉しいですね」

滑りにくい材質なので、パソコンがズルッと滑り落ちる心配も無用。お店で見かけた際はぜひ試してみてください。

商品画像、ノートPC用放熱スタンド

ノートPC用放熱スタンド ¥110

 

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合があります。

【お問い合わせ先】Seria https://www.seria-group.com

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵