コスプレイヤー・えなこが花嫁姿を披露! 理想の結婚式を語る♡

コスプレイヤーのえなこちゃんがいろんな場所でコスプレをして可愛い写真を撮るインスタ映えのススメ的連載。第23回は、神秘的なチャペルが印象的な結婚式場へ。

秘密基地感があってワクワクしました!

今回は本格的なウエディングドレスを着て、チャペルのある結婚式場で撮影しました。コスプレの撮影や雑誌のグラビアの撮影とかでウエディングドレスを着ることはたまにあるんですけど、ここまで重厚感のあるドレスを着たのは初めて。このウエディングドレスは、今回撮影させていただいた式場で、実際の結婚式のときに花嫁さんがレンタルして着ることができるみたいです。THE HANYというブランドのCLAHAというウエディングドレスで、今までに撮影で着たどのドレスよりも生地の厚みと高級感があって、すごく素敵でした。

結婚式場って、やっぱり女の子としては憧れの場所ですよね。都内の、しかも赤坂にこういう本格的なチャペルがある結婚式場があるなんて知らなかったので、びっくりしました。神秘的で、神聖かつ厳かな空間だったので、気持ち的にもキュッと引き締まった気分です。もし私が結婚式を挙げるとしたら、やっぱりハワイとかで盛大に挙げるのに憧れたりもするけど、現実的に交通の便とかも考えたら、都内の結婚式場で挙げるくらいがちょうどいいのかなって(笑)。ウエディングドレスは、今回着たような純白のドレスを着たいし、ディズニープリンセスのようなメルヘンなドレスも着てみたいです。あ、和装もいいですね。迷うなぁ。

ほかにこだわるポイントがあるとしたら、ウエディングケーキ! オタクとしては、ウエディングケーキで差を見せつけていきたいので、好きなゲームの舞台を象ったり、自分の趣味をここぞとばかりに詰め込んだ、アニメやゲーム関連のデコレーションケーキを特大サイズで作ってもらいたいです。あとはブーケトスのブーケをたくさん用意するとか、披露宴の司会進行をRPGゲームっぽくするとか……って、妄想だけが膨らむ一方だ(笑)。

Today’s Cosplay Point

●スカート

細やかなビーディング刺繍のビスチェにボリュームのあるフレアスカート。生地の重厚感がラグジュアリーさを演出。

●パフスリーブ

取り外し可能なパフスリーブはボリューム感があって、特徴的で可愛らしいデザイン。お姫様感がアップ。

PROFILE・えなこ

1月22日生まれ 愛知県出身 『えなこの〇〇ラジオ』(文化放送 超!A&G+)が毎週日曜日15:00~放送中。ゲーミングPC「LEVEL∞」スペシャルアンバサダーに就任。公式Twitter:@enako_cos 公式Instagram:@enakorin

赤坂アプローズスクエア迎賓館:公式HPはこちら

Photo_Takanori Fujishiro Styling_Mizuna Ohashi Edit&Text_Yuta Tsutsui