【実はこのコーデ、柄&柄なのに違和感がない秘密は…】大人のカジュアルコーデ見本

何かと忙しい平日、できれば通勤服に迷う時間をなくしたい!とはいえ一日のモチベーションを左右する洋服だからこそ、仕事に相応しいきちんと感も、今っぽい洒落感もほしい…それって欲張り?そんなことはありません。「仕事はモノトーン!」と決めてしまえば、全部叶うんです。

白黒グレー、好きな色を軸に選べば、それでいいんですよ

朝の通勤服選びに、もう迷わない!「大人のモノトーンコーデ」3選

【オフィカジはモノトーンがいい理由】どんなアイテム同士でも合わせやすい

モノトーン同士でコーデを組むと、〝似合わないものがない〞のが心強い!組合せに悩まなくていいので、時短にもなるんです。たとえば違う柄物を上下で合わせてもしっくりまとまります。

ボーダー&ドットの組み合わせがおすすめ!

ボーダー×ドットの柄同士がモノ

ボーダー×ドットの柄同士がモノトーンで小粋に成立
一見難しそうな柄×柄アイテムが、モノトーンならではの包容力でこなれた上級者コーデに。自由な気持ちと遊び心で、ルールにとらわれない着こなしも楽しめます。カットソー¥14,300(トラディショナル ウェザーウェア/トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店)スカート¥42,900(ツル バイ マリコ オイカワ)バッグ¥39,600(ジャンニ キアリーニ/スピック&スパン ルミネ有楽町店)パンプス¥104,500(セルジオ ロッシ/セルジオ ロッシ カスタマーサービス)ピアス¥41,800(ローラ ロンバルディ/room3138)バングル¥57,200(シンパシー オブ ソウル スタイル/フラッパーズ)

撮影/嶌原佑矢 モデル/鹿沼憂妃 ヘアメーク/小松胡桃(ROI) スタイリング/濱口沙世子 取材/広田香奈 再構成/Bravoworks.Inc