40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記 30【3 STARS PANCAKE】

親子連れで賑わう週末の武蔵小杉駅から徒歩約5分の場所にあるパンケーキのお店に行ってきました。

そのお店はビルの二階にあり、お店に行く途中からでも、階段に人が並んでいるのがわかりました。

「名前を書くのかな? とりあえず並べばいいのかな?」と考えていると、ちゃんと並び順の張り紙がありました。
並んでいたのに、名前を書くシステムで、あとから来た人に抜かされちゃうなんていう心配はありません。

待っている間に渡されたメニュー。

限定パンケーキもありましたが、初めてのお店だったので、シンプルな「三ツ星パンケーキ」とチョコレートのパンケーキ「大人のためのチョコレート」をチョイス。

 

少し待つと、店内へと案内されました。蒸し暑い日だったので店内希望だったのですが、テラス席もあり、小さなお子様連れの家族も気兼ねなく入れるお店です。

さて、待ちに待ったパンケーキ。
運んでくるときに、プルプル揺れていて、美味しそうなビジュアルに期待が高まります。
切ってみると、手ごたえがあり、ただのふわふわパンケーキではありません。
しっかりとした弾力がありました。

食べてみると、焼き目のカリっとしたところと、もちっとした部分が口の中でしっかりと味わえます。
ほんのりとした甘さで、バターだけで味わうこともできます。
さらに、メープルシロップ、生クリーム、バニラアイスで味変をして、最後まで飽きずにたべました。

 

一方、「大人のためのチョコレート」は、名前のとおりビターなチョコレート。
甘酸っぱいベリーのソースと一緒に食べたり、冷たいバニラアイスと食べると、大人のパンケーキを味わえます。

どちらのパンケーキもお勧めしたいです。
また次回は、期間限定のパンケーキをいただきたいです。

ごちそうさまでした。

◎ライター加藤のパンケーキ・ミシュラン

  • ・ふわふわ度 ☆☆☆☆
  • ・サクサク度 ☆☆
  • ・もちもち度 ☆☆☆☆☆
  • ・厚さ度  ☆☆☆☆☆
  • ・お店の心地よさ度 ☆☆☆☆☆

3 STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ)
Instagram:@3stars_pancake

「40代の心をつかんで離さないパンケーキ」バックナンバーはこちら

取材・撮影/加藤景子

おすすめ記事はこちら

・手土産やギフトに人気! 「プティデコクッキー」の専門店が期間限定でOPEN
・「味ぽん」でイタリアンって、ありですか?
STORY