寝ている間に出汁が完成。 毎日の料理がワンランクアップする「コールドブリューダシ」とは?

コールドブリューダシキット(水出しボトル・鰹節・昆布)  ¥5,500(送料別)

鰹節と昆布、水をボトルに入れてひと晩置くだけで簡単に出汁がとれる水だしキット「コールドブリューダシキット」が新登場しました。「もっと簡単に出汁をとることができたらいいのに」という想いで生まれたこのコールドブリューダシは、料理のたびに鍋で煮出す必要がなく、必要な時に必要な量だけサッと使えてとても便利。いつものお味噌汁やお浸し、煮物も、水だしを加えるだけで格別の美味しさになります。

【使い方はとっても簡単な3ステップ!】

フィルターの中に昆布1パックと削節3パックを入れ、塩、砂糖をひとつまみ加えます。少量の塩、砂糖を加えることで昆布、削り節の旨味が引き立ちます。

ボトルに水を750ml注ぎます。

一晩そのまま冷蔵庫に置くだけで出来上がり! 上品な風味の黄金の水出しの完成です。保存期間は約5日~1週間なので、使いたい時に必要な量だけ計量カップに注げばok。

キットの中には、食通の間で上質な出汁がとれると話題の鹿児島県指宿産・最高級本枯節で作ったカネニニシ「黄金の鰹節」と昆布が入っており、水にひたすだけで雑味のない上品でコクのある出汁に。出来立ての出汁は、そのままゴクゴク飲めるほどクリアな味わいです。試しにいつもの味噌で味噌汁を作ったらその差は歴然。出汁が美味しいと、こんなにも味が変わるのかと驚きました。

だし巻き卵やかぼちゃの煮物、ポトフのレシピも添えてあるので、割烹さながらの味と香りを楽しめる本格的な出汁を、おうちで手軽に再現してみては?

Shop Data

カネニニシ公式オンラインストア
https://gigaplus.makeshop.jp/kaneni24/assets/cold_brew_dashi/cold_brew_dashi/index.html

「持っててよかった!」 非常時の食卓を救う、楽ちんなのに美味しい保存食パスタ

STORY[ストーリィ]

レシピ本だけでは物足りない時代。 食と暮らしのヒントが詰まった一冊がTODAY’S SPECIALから発売

STORY[ストーリィ]

カクテル派? スパークリングワイン派? 夏に飲みたいふたつのシャンドンが新登場!

STORY[ストーリィ]

STORY