【ミニストップ】美味しくないわけがない!昨年イチ売れたハロハロが再登場

ミニストップのひんやりスイーツの中でも、毎回違った味が楽しめる「ハロハロ」。その中でも昨年一番売れたのが「ハロハロ果実氷練乳いちご」。今年も5月20日(金)から発売になりました。

いちご、練乳、ソフトクリーム、以上!

ハロハロシリーズの中で昨年一番売れたのが「ハロハロ果実氷練乳いちご」(¥388.80)。いちごに練乳をコーティングしてから急速冷凍し、スライス。これにミニストップのスイーツの王道、ソフトクリームを絞ったのが「ハロハロ果実氷練乳いちご」。

いちご、練乳、ミニストップのソフトクリームのみというシンプルな構成ですが、このスイーツが美味しくないはずありません。酸味のあるいちごがソフトクリームバニラと練乳風味シロップ、コーティングされた練乳と絶妙にマッチ。いちごの甘酸っぱさと香りがたまりません。

ミニストップのソフトクリームは本当にファンが多い傑作中の傑作。ミルク感が感じられる濃厚なバニラなので、甘酸っぱいいちごとの相性も抜群。まずは別々に食べてそれぞれの美味しさを確認。やっぱり美味しい。

「ハロハロ」は「混ぜこぜ」という意味。だから、全体を混ぜて食べるのがおすすめ。少しずつ混ぜながら味が変わっていくのを楽しむのがいいですね。

このクオリティがミニストップに行けばいつでも食べられるというのは幸せ。暑くなってきて冷たいデザートが恋しくなる今こそ、ぜひこの美味しさを味わってください。

 

お問い合わせ/ミニストップお客さまサービスコールセンター0120-865-132
9:00~17:30(月~金曜日)
公式HP:https://www.ministop.co.jp/

取材・文/岡部礼子