乃木坂46 与田祐希ちゃんが今、気になること♡ YUUKI’S THINKING Vol.1

乃木坂46 与田祐希ちゃんの新連載がスタート! 「YUUKI’S THINKING」は本人が今いちばん気になっているトピックスを毎号ご紹介。今回は、愛犬もちおのための犬グッズをリサーチ。食いしん坊な与田ちゃんともちおがどちらも楽しめるスイーツも必見♡


YUUKI・ワンピース¥50,600/アリス アンド オリビア(ブルーベル・ジャパン) 手首に巻いたチョーカー¥17,600/ケイティ ソックス¥1,760/ソック ドリーム(ぽこ・あ・ぽこ) その他/スタイリスト私物 MOCHIO・イエローファーベスト¥3,980/アモナージュ

乃木坂46 与田祐希のあたまのなか

今号から連載が始まりました。記念すべき第1回のテーマは『ドッグアイテム』♡ 愛犬のもちお(ポメラニアン♂)はあまりお洋服を着ないのですが、締めつけないストレスフリーの服を探していました。それと、人も食べられる犬のおやつも。今回、たくさん知れて楽しかったです。
犬用の誕生日ケーキは去年注文したことがあるんです。乃木坂46のメンバーのでんちゃん(佐藤楓)がトイプードルを飼っているので、評判のいいケーキを教えてもらったんです。もちおは一度食べていて、ケーキがおいしいってわかっているので、ガツガツ食べていましたね(笑)。私と一緒でもちおは食べることが大好きなんです。

もちおとの出会いは、スマホでペットのサイトを見ていて、私が一目惚れ! 会いに行って、抱っこして、気がついたら家にいました(笑)。飼い始めはしつけなどが大変なので、無理だと思っていたのですが、ちょうどそのときお母さんが東京に来てくれていたので「今なら飼える」と思ったんですよね。本当に縁と運とタイミングです。もちおは今年の7月5日で2歳になります。絶対に噛まないし、人が好きだから、誰からも愛される子です。家に友達が来ると、みんなに懐いて可愛がられています。おっとりしていてドジな一面もあるんです。ソファに上ったはいいけれど自分で下りられなくなったり、急に壁や鏡に突進していったり。でも、ちょっと抜けているところも可愛いですね。あと、お散歩が嫌いなんですよ! 外に連れ出すと歩かなくなるから、結局抱っこするんです。コンクリートが嫌いなのかな。ドッグランにも連れていったことがあるのですが、地面にへばりついてフリーズしちゃう(笑)。

連載スタートということで、また新たな挑戦ができることをすごくうれしく思っています。いつもはビューティかファッションの撮影ですが、この連載では自分が今気になっているものをピックアップしたり、考えていることを共有していきたいと思っています。骨格診断やパーソナルカラーなど自分に合うものも探究したいですね。たとえば、ファッションでも私は普段はカジュアルな服が多いのですが、最近ではヴィンテージの服を着ることもあるので、「おしゃれ」と言ってもらえるようにコーディネイトのコツなどをスタイリストさんに教えてもらいたいです。いろいろとやってみたいことがあるので、楽しみにしていてください!

可愛いドッグアイテム14選♡

オーストリッチ加工を施したレザーでリッチにおめかし。オーストレザーリボンカラー ブルー¥8,778、オーストレザーリード ブルー¥9,350/ともにモンシェリ

(左)犬形がキュートな無添加おやつ。たまごなしボーロ、(右)かぼちゃボーロ 各¥600/ともにワンズデイリー

ふわふわクラウンで特別なバースデーを演出。プレミアムバースデークラウン¥1,760/ドックスケアジョーカー六本木店

豆乳を使用したスイーツは人にも犬にも優しい。コミフ ベリーの豆乳ムース¥540/ホットドッグ

撥水性のある生地で雨の日も安心。ドローストリング レインコート¥12,650~/ペギオン

ハーネスなら愛犬の負担も軽減。パピロンタータンハーネス XS¥2,860、パピロンタータンハーネス XS専用リード¥2,860/ともにアゼリア(ドッグスケアジョーカー六本木店)

スワロフスキーが首元できらめく。ミニジュエルズ・カラー¥18,480/For Pets Only (メリーダ 代官山)

 ボタン付きで着脱がしやすい。ブルーにホワイトのパイピングが可愛い♡ バイカラーパジャマ ブルー¥2,280/ザ テント

夏のおしゃれを格上げ。ハートサングラス ホワイト¥480/ともにアモナージュ

自然素材がベースのサステナブルなケアグッズ。ザ ケア トラベルセット¥5,500/ザ テント

コミフ 苺のマーブル豆乳アイス¥356/ホットドッグ

柔らかいワッフル生地は最初の一着にもおすすめ。パンダワッフルタンク¥2,640/ソルグラ(ドッグスケアジョーカー六本木店)

 パティシエが作る本格ケーキはバースデーなど特別な日にぴったり。スター・アンド・ベリー¥3,520/リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ

あわせて読む

与田祐希ちゃんが語る! 乃木坂46で注目している後輩やYouTubeに登場した与田家のお話♡

可愛いすぎる共演♡ 乃木坂46 与田祐希ちゃんと愛犬のファッションシュート

小さいを愛する。乃木坂46与田祐希ちゃんの表紙が目印♡ bis5月号の見どころは?

Photo_Wataru Kakuta Styling_Yuka Sakakibara Hair&Make-up_Eriko Yamaguchi Model_Yuuki Yoda(Nogizaka46), Mochio Interview_Akiko Takada Text&Edit_Megumi Shimbo Cooperation_BACKGROUNDS FACTORY