目元にも美肌菌! 【ランコムの新作アイクリーム】を1週間試した結果は?

目元は薄くて悩みが多いパーツだからこそ、専用のスキンケアが重要です。ランコムの新作アイクリーム「ジェニフィック アドバンスト ライトパール」を読者が1週間お試しした結果は?ブランドPRさんによる効果的な使い方も教えます。

▼あわせて読みたい
6大アイクリームを徹底比較! 40代読者の【老けまぶた】が解消したのはどれ?

発酵エキス配合で肌を整えまつ毛や目袋まで全方位ケア

ランコムの研究で目元の皮膚は顔より皮脂が少なく独自の美肌菌生態系が存在することが判明。2019年に発売された名品美容液ジェニフィック アドバンスト Nと同じ7種のプレ/プロバイオティクス由来成分に加え、カフェイン、クロレラエキス、アルギニンなどを目元、まつ毛用にプラス。目元への全方位ケアが1本で可能です。ジェニフィック アドバンスト ライトパール 20ml ¥11,000(ランコム)

\こんな人におすすめ/ 目周り全体の乾燥小ジワや肌荒れ、青クマが目立つ人に 「発酵エキスやマデカッソシド配合。目周りの乾燥や肌荒れ、マスク荒れ、血行不良による青クマにもおすすめ」(教えてくれたのは……コスメコンシェルジュ 小西さやかさん)

ここがすごい!▶︎▶︎ジェニフィックと同成分+αで目元を集中ケア

デジタル眼精疲労や1日1万回以上のまばたきの負担で酷使される目元へのケアは日々のスキンケアにぜひ取り入れていただきたい。1本でクマ、シワ、たるみに加えて目袋とまつ毛にもアプローチします。

昨年マーケティング部門から異動してきたばかりの期待の若手ホープ。毛穴レスな白肌はまさにランコムの顔。

教えてくれたのは……ランコムPR 隈井景子さん

使い方のコツは?

①下まぶたの目尻から上まぶたまでアプリケーターをぐるっと1周スライドさせて。

②下まぶたの目頭から目尻に向け、円を描くようにクルクルしてたるんだ目袋をケア。

③眉頭、目頭下、黒目の下の3つのポイントを先端で軽くプッシュ。むくみにも。

④目を閉じてまつ毛の根元にもスライド。指でまつ毛に沿って馴染ませます。

1週間試した結果は?▶︎▶︎むくみや重さのないまぶたで目覚めたのは久しぶりです

指より優しいタッチで360度回転する涙型のアプリケーターが目周りにフィット。ストレスなく毎日ケアできました。いつもむくんでいたまぶたがスッキリし、目の下のくすみが消えて目周りに透明感が復活。目尻のシワも短くなりました。

「まぶたの重みと目の下のくすみが悩み。まつ毛ケアも可能なアイテムだから安心して目の際まで塗ることができました。ヒヤッと冷たいアプリケーターでお手入れも心地いい!」(試したのは……近藤亜希子さん 46歳・会社経営)

こちらの記事もおすすめ

「付いていれば」効果倍増!?ベテラン美容編集が激推し【老けまぶた対策】アイケア10選

ウィズコロナのオンライン生活で、目元の疲れと衰えが半端ないです。ハリがなくなった【老けまぶた】、なんとか解消したいですね。美容編集歴30年のエディターが試して感動したのは、話題のアプリケーター付きアイケア。ひんやりしたり、ツボを刺激したりと、効果だけでなくお手入れの楽しさをも叶える製品がなんと10個も! 今回は、シワやクマなどのピンポイントではなく、まぶたも含め全方位的にケアするためにいろいろ使ってみました。アイケアはかつてコツコツ美容の代名詞でしたが、今のアイケアコスメは効果が速く出る工夫がいっぱいです。

2022年3月9日 12:00

【老けまぶた解消!】大人の目元が若返る最新アイクリーム4選

マスク生活で気にする人も増えた重いまぶたや目の下のクマは、たるんだ印象を助長。アプリケーター付きアイケアでスッキリさせれば、顔全体がリフトアップして見えます。40代50代におすすめのアプリケーター付きアイクリームや、効果的な使い方も詳しく解説します!

2022年3月27日 06:30

【アルブランの炭酸(※1)泡の美容液なら簡単!】 大人の肌に潤いを巡らせる“やわらかほぐし美容”って!?

日々のマスク生活によって、乾燥による肌のこわばりを感じることが増えていませんか?肌がこわばった状態だと、どんなに美容成分を塗ってもなじみにくくなってしまうから、大人の肌には潤いを巡らせてやわらかく“ほぐすこと”が大切。アルブランの薬用ファーストエッセンスは、そんなケアができる炭酸泡の美容液。炭酸泡の美容液が潤いを巡らせ、肌をやわらかくほぐしながら角層の奥深くまで美容成分を届け、潤って透明感と明るさに満ちた肌へと導いてくれます。

2022年4月28日 12:00

2022年『美ST』6月号掲載 撮影/渡邉明日香(エーワン)、杉本大希、小林愛香〈すべて人物〉、藤本憲一郎(A.K.A.)〈静物〉 ヘア・メーク/則 めぐみ(_TREE)、Sai 取材/大山真理子、中田ゆき、渡辺美香 編集/小澤博子、漢那美由紀

美ST