【紀ノ国屋】プチ贅沢したいときのリピ買い5選【Martist小垰千尋】

こんにちは。みなさんは、紀ノ国屋で買い物をすることはありますか?私にとって紀ノ国屋は日常使いするスーパーではないですが、たまにプチ贅沢したいときに寄ることがあります。そこで今回は、紀ノ国屋でお気に入りのリピ買いPB商品をご紹介します!

【リピ買い1】紀ノ国屋 ゴロほぐし焼ぶり

サケはよく見かけますが、焼きブリって珍しい!と気になって買ったのがきっかけです。今はあまり行けないですが、居酒屋さんに行ったら必ず頼むのが、ブリカマというくらい、ブリが大好き。焼き魚感覚で、素材の美味しさを楽しめるのがいいところです。これを使ってブリカマおにぎりにして食べるのは、私的にすごく贅沢なごはんです!

紀ノ国屋 ゴロほぐし焼ぶり 100g ¥645

国産ブリ使用。一枚一枚ていねいに焼き上げ、手でほぐしてつくっています。

【リピ買い2】紀ノ国屋 焼チーズサラミ

白ワインが大好きなのですが、チータラは白ワインと合うと思っていて、買い物に行って見かけたり、よさそうなものを見つけたらちょこちょこ買っています。その中でもこちらは、変わり種でお気に入りです。最近ハマってる、焼酎ハイボールにもぴったり!

紀ノ国屋 焼チーズサラミ 46g¥378

スパイシーなサラミをマイルドなチーズでサンド。

【リピ買い3】紀ノ国屋 プチサブレ

シンプルなものこそいいものを食べたい、という気分のときにぴったりな、サクサクホロホロの上質なプチサブレ。小麦の味をしっかりと感じられて美味しいし、ちょっとしたお礼をするときなどのプチギフト使っても喜ばれそうです。

紀ノ国屋 プチサブレ 70g ¥297

ローストした小麦を使い、ホロホロした食感が◎。夏は冷やしても美味しい!

【リピ買い4】紀ノ国屋 さばカレー煮

ごろっと大ぶりなサバが入った、贅沢感のあるサバ缶。そのまま食べるのはもちろんのこと、カレーライスやカレーうどんにドンッと乗っけるとかなりボリュームアップ!手軽なランチも、たちまちごちそうになります☆

紀ノ国屋 さばカレー煮 190g(内容物140g)¥430

秋冬に水揚げされる脂がのったさばを使い、濃厚でコクのあるカレーで煮込んだ一品。

【リピ買い5】紀ノ国屋 本返しつゆ ストレート

実は、こちらは初挑戦!夏に向けて、美味しい素麺を食べたいなと思っていて、美味しい麺つゆを探しているところでした。これはストレートつゆなのでどれくらいの水で割ったらいいの?と悩まなくて済むし、風味がよくて麺類がバージョンアップした美味しさに。お料理に使ってもいつも、味に深みが出そうです。

紀ノ国屋 本返しつゆ ストレート 300㎖ ¥322

低温で寝かせた返しに、かつお枯節と北海道産利尻昆布を使った、香り豊かなストレートだし。

この度も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。少しでもみなさまの参考になれば、幸いです。

写真・文/小垰千尋



小垰千尋
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧