【40代の2022年最新髪型】バッサリ切っても女らしい韓国風レイヤーボブ

30cm以上バッサリ切ってロングヘアから肩丈のボブヘアへ。今韓国で大人気のボブヘア「タンバルモリ」にレイヤーを入れてエレガントさもプラスした大人かわいいヘアスタイルに美魔女が変身しました。

▼あわせて読みたい
40代の人気髪型BEST5<ショート&ボブ編>

ヘアドネしながら韓国風タンバルレイヤードで大人可愛く

結婚式場のコンシェルジュになり、ひとつとして同じものはない結婚式を陰からお手伝いしてきましたが、仕事とは別の何かで社会貢献したいと思っていました。ヘアドネーションを知ったとき、髪には自信があったので「これだ!」と思いました。とはいえ、 31cm以上の長さで寄付という条件はハードルが高く、綺麗にここまで伸ばすのに2年9カ月。その間ヘアケアを頑張りました。まだ見慣れませんが全く違う自分が新鮮。洋服のコーディネートがカジュアルから女性らしく変わりました。

中世古有菜さん 39歳 TEAM美魔女/会社員

\ロングの時より横顔に憂いが/

Side

「黒髪を生かした韓国風のレイヤーボブは、軽さとエレガントさがほどよく◎」

カットしたのは……CINNAMON代表 酒井吉之さん

★SALON DATA CINNAMON(シナモン) 目黒区青葉台1-25-1 K2ビル3F ☎03-6755-0803 (営)火・木・金 10:00~20:00/水 12:00~21:00/土・日・祝日 10:00~19:00(休)月・第2、3火 カット¥8,250(酒井)

ヘアケアは?

健康毛を寄付するためヘアカラーはせずホームケアは丁寧に。パナソニックのヘアドライヤー ナノケア、ダイアン エクストラストレートのシャントリ、ELLeVleのヘアオイル、ルシードエルのモイストヘアクリーム(UV処方)

こちらの記事もおすすめ

【40代の2022年最新髪型】顔色まで若々しくなるレイヤーボブ|大人の週末ヘアカタログ

週末、美容室に行くのに「髪型、どうしよう?」と迷っている人に、おすすめの髪型を紹介するのが「大人の週末ヘアカタログ」。今回ご紹介するのは、春らしい動きのあるボブスタイル。小顔効果もある上、キャメルカラーと顔まわりの軽い毛流れが顔色を明るく、若々しく見せてくれます。気温が上昇するこれからの季節、デコルテの開いた服との相性も◎です。

2022年4月15日 17:30

【40代の2022年最新髪型】うねりも小顔もカバーする前髪ボブ|大人の週末ヘアカタログ

週末、美容室に行くのに「髪型、どうしよう?」と迷っている人に、おすすめの髪型を紹介するのが「大人の週末ヘアカタログ」。今回ご紹介するのは、透け感のある今っぽい前髪が生え際のうねりもカバーしてくれる大人向けの前髪ありボブ。ふんわりしたシルエットとシースルーバングスで若々しい印象に変身できます。

2022年3月25日 19:30

女優・草刈民代さん「ル・セラムと一緒なら自信を持って年齢を重ねていけるんです」

草刈さんのハリのあるツヤ肌は日頃のケアによる自信と健やかさの証し。「年齢を重ねるとシワや乾燥など、肌の若々しさが失われることを心配しがち。でも、健やかでつややかな肌さえキープできていれば、細かな肌悩みに気持ちが引っ張られない気がします。そのためには自分が納得できる、肌に合うコスメを見つけることが大事ですね」と語る草刈さんが信頼を寄せるのが、クレ・ド・ポー ボーテの名品“ル・セラム”。凛とした輝きを放つ秘密のもとに迫ります。

2022年5月20日 12:00

2022年『美ST』6月号掲載 撮影/平林直己(BIEI) ヘア・メーク/久保フユミ(ROI) 取材・編集/金子美智子

美ST