母(51歳)息子(23歳)コスメも美顔器もヘアオイルも共有中!

メンズ美容も当たり前になりつつある今、コスメや美顔器、ヘアオイルまで息子と共有中という、美魔女・梅本さん。息子の樹さんは、外から内から自分を磨いて人生を楽しんでいるお母さんをカッコイイと感じてるんだそう。

▼あわせて読みたい
白肌美魔女・梅本理恵さんの徹底美白法

3歳の七五三以来の記念2ショットは照れくさいけど嬉しい

お互いファッションや美容が好きなので、情報交換したり一緒に見に行き、アドバイスし合います。いつもおしゃれなお母さんですが、メークがキラキラしすぎていると、やんわり指摘することも。若者目線の意見も大事、と前向きに聞き入れます(笑)。いつも明るくノリのいいお母さんには人が集まってきて、そんなコミュ力も参考になります。

母・梅本理恵さん 51歳・TEAM美魔女、息子・梅本 樹くん 23歳・会社員
27歳の時のママ

ママのここが好き!

美魔女コンテストでグランプリに輝いたお母さん。内面から自分を磨き、常に人生を楽しんでいます。トレンドも上手に取り入れて、進化し続ける姿を見せてくれるのがカッコいい!

人生は自分次第で楽しめることを教えてくれました

息子から褒められるメークはコレ

ピンク好きの私を見て育ったからか、ピンクメークを褒めてもらうことが多いかも。特にルージュディオール277のような上品なピンクリップに反応が。明るい印象を与えます。

顔色を明るくハッピーに見せるピンクは息子受け◎
顔色を明るくハッピーに見せるピンクは息子受け◎

親子の共有コスメは?

一時、息子がニキビで悩んでいたので、プラズマクルの美顔器を購入しました。カルテHDのオールインワンジェルやランコムのジェニフィック、N.ポリッシュオイルなど、ジャンル問わず名品を共有。

ニキビに悩む息子とデパコスから美顔器まで共有
ニキビに悩む息子とデパコスから美顔器まで共有

息子からのギフトはいつも旬のコスメ!大切に使っています

ディオールのネイルは誕生日、スックのアイシャドウはホワイトデーに。グレープフルーツの香りの香水は、二子玉にお買物に行ったとき一緒に選んでくれた思い出の幸運アイテム。

こちらの記事もおすすめ

塗るだけですぐに旬顔♡ 40代におすすめの【ピンク&オレンジ】コスメ7選

透け感のあるピンク&オレンジは、たとえ少量でも大人メークに優しさを与える効果大!可愛い系もハンサム系も、どちらにも似合う万能な最旬コスメをセレクトしました。

2022年3月24日 20:00

みんな大好き【Dior】コスメ、40代が買うべき逸品BEST4

疲れやくすみでどんより顔になりがちな40代に血色感をもたらしてくれるDior(ディオール)コスメ4選をご紹介。ギラつかない上品なツヤ、肌馴染みのよいカラーが表情を明るく、ハッピーに見せてくれます。

2022年5月13日 20:00

綺麗で人生を拓くREVITALize ME!宣言⑤しばらくお休みだったライブを再開。歌いたい! 人前に出たい! 思いを届けたい!

人生100年時代、いくつになっても新しい挑戦・新しい人生の1歩は踏み出せます。そんな前向きなチャレンジ=REVITALize ME!に挑戦した40代・50代の5人を連載でご紹介します。会社員でありながらジャズボーカリストとしても活躍する小嶋さんは、ライブ再開の日を夢見て、声と肌のトレーニングに余念がありません。

2022年5月13日 12:00

2022年『美ST』6月号掲載 撮影/古水 良、園田ゆきみ〈ともに東京分〉、安田慎一(STUDIO. SHIN)〈名古屋分〉、奥山栄樹〈関西分〉ヘア・メーク/甲斐美穂(ROI)〈美魔女分〉 取材/古川延江、石津愛子〈東京分〉、佐野祐子〈名古屋分〉、浦﨑かおり〈関西分〉 編集/千田真弓、永見 理 撮影協力/TERIYAKI BOYS

美ST