私を甘やかす、お茶とお菓子⑥

大好きな飲み物とお菓子がそこにあるだけで、日常からふと離れて幸せな気分になれるもの。とっておきのお茶の時間に欠かせない、最高の組み合わせをみなさんに伺いました。

料理研究家 しらいのりこさん

夫のジュンイチさんとともに「ごはん同盟」として活動し、米の魅力を広げる活動を行っている。新刊に『これがほんとの料理のきほん』(成美堂出版)がある。

NAKAMURA COFFEE ROASTERsのハウスブレンドと
黒しぼり豆

NAKAMURA COFFEE ROASTERs 取り寄せ可
黒しぼり豆  取り寄せ可

 

コーヒーは、実家の近くにあり帰省したタイミングで出会いました。ここのハウスブレンドは香りが豊かで苦味がほどよく好みの味。オーナー夫婦との会話も楽しく、愛すべきロースターです。黒しぼり豆は、ダイエット中に「体によくて油脂を含まないものを」と探していたときに見つけたもの。でも、一度食べ始めると止まらなくなる危険な味!コーヒーと合わせると満足度が急上昇します。

 

 

 

お茶時間の相棒に!
HERS à tableではマグカップも販売しています。
詳細はこちらから

 

 

撮影/田村昌裕〈FREAKS〉 取材・文/高田真莉絵 構成/松本朋子

※2020年5月発売号掲載当時の情報です。

 

 

The post 私を甘やかす、お茶とお菓子⑥ first appeared on hers-web.jp.