【Seria(セリア)】が銀座の中心地に誕生!魅力たっぷりの100円商品がズラリ

DAISOや3COINSなど、人気ショップが続々とオープンし大きな話題を集めている銀座に、待望のSeriaが登場! どんな場所にあってお店はどんな雰囲気なのか、早速お店に行ってみました。


Seriaがオープンしたのは、銀座駅すぐそばで、銀座中央通りに面した複合施設「イグジットメルサ」の5階。同じフロアにはアパレルショップ「ワークマン女子」があります。


Seriaでは、どの店舗を訪れても安心して買い物ができるよう、全国の店舗で店づくりや店内BGMを統一。商品の価格も100円で統一されています。
イグジットメルサ店も銀座という街にあってもSeriaらしい雰囲気で、商品も実用性とデザイン性を兼ね備えた100円のアイテムがずらり。約100坪の売り場に、約2万点のアイテムを取り扱っています。

これからの時期にぴったり!「アウトドアアイテム」

アウトドアアイテムのコーナー

外で使うのにぴったりな食器類

スコップやペグなどの雑貨も扱っています

子どもが喜ぶこと間違いなしの外遊びグッズ

店内のメインコーナーには、バーベキューやキャンプなどアウトドアシーンに役立つアイテムを展開。食器類や調理用ツール、着火剤なども揃い、キャンプ好きも納得の充実のラインナップです。おもちゃコーナーに移ると、子どもの外遊びにも活躍しそうな、おもちゃ類がたくさん売られていました。

おしゃれの街らしくコスメ類も人気

ネイルやメイクグッズが並ぶコーナー

アクセサリーやヘアアクセも

メイク用品コーナーで目を引いたのが、ネイルアイテムの多さ。ネイルシールやネイルアート用ホログラムの種類が豊富で、セルフネイル派は必見です。ほかにはピアスなどのアクセサリーや、ピンやシュシュなどのヘアアクセもあり、どれもデザインがかわいい♡

バリエーション豊かなラインナップが魅力

手の込んだデザインが素敵な器

ハンドメイドコーナーにはさまざまな毛糸が

Mart読者にも愛用者が多い食器類も、大きさや形が違うもの、色違いなどが揃っていて、好みのデザインを選べる楽しみも。ハンドメイド雑貨コーナーの毛糸の種類の多さは圧巻!

エスカレーターとエレベーターそば&セルフレジでラクチン


通常のレジのほか、セルフレジも併用。買い物点数が少ないときは、さっと会計を済ませられて便利です。
また、店舗はエスカレーターのすぐそば。さらにエレベーターを降りた目の前で、店内もわりと広々としたつくり。ベビーカーで訪れてもスムーズに買い物ができます。

紹介した商品以外にも、キッチン雑貨や清掃・洗濯グッズ、収納用品、文具、靴下などの衣料品も展開。
銀座を訪れた際はぜひチェックしてくださいね。

【SHOP INFORMATION】
Seria イグジットメルサ銀座店
営業時間:11:00~20:00
東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA 5F
www.seria-group.com
※掲載されている商品は取材時点のものであり、現在取り扱いしていない場合があります。

写真・取材・文/長南真理恵