なにわ男子・西畑大吾さん「すぐに爆泣きしてしまう涙腺ゆるゆる男なので…」【全文掲載インタビュー/前編】

デビュー前、CLASSY.に初登場し話題となった西畑大吾さんが本連載で再登場!プライベートでも映画をよく観るという西畑さんに映画館のスタッフに扮していただきました。今回は特別に、その時のインタビューを公開します。

すぐに爆泣きしてしまう涙腺ゆるゆる男です

先日スケジュールが空いたので、映画館で『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を観たんです。なかなか時間が取れないんですけど、気になる作品や「これはスクリーンで迫力を楽しむべきやな」という作品は、できるだけ映画館で楽しみたいですね。あと感動系の作品も映画館で観たいかな。だって、お家で一人で泣いたら寂しくなっちゃうじゃないですか。すぐに爆泣きしてしまう涙腺ゆるゆる男なので、映画館でもいつも人目を気にせず泣いちゃいますね。
もしもデートならどんな作品を選ぶだろう…。すでに付き合っているならラブストーリー、付き合う前なら感動系か思いっきり笑える系のどっちかかな!だって泣くタイミングとかちょっと気になるやん(笑)。ツボが同じコとは感性が似ているから、一緒に楽しく付き合っていけそう。あとは単純に、笑ったり泣いたりするタイミングが好きなコと一緒だと嬉しいですね。
一番のお気に入り作品はダントツで『トイ・ストーリー』!作品と僕がほぼ同い歳ということもあって、小さい頃から観る機会が多く、主人公の少年と共に歳を重ねてきた感じがします。シリーズ全体だと50回以上は観ているんじゃないかな。シーズン3のラストは今でも観るたびに号泣です(笑)。
CLASSY.読者さんへのおすすめは、手前味噌ですけど僕が出演している『KAPPEIカッペイ』。大俳優の先輩方が笑いに振り切っていて、本気でふざけているのがめちゃめちゃ面白いので、ぜひ観てみてください。
これまでは割といい人役が多かったので、チャンスがあればサイコパス的な悪役にも挑戦してみたいです。風間くん(風間俊介)とはご挨拶程度しか会ったことがないんですが、自然体で素敵な演技をされるなっていつも思っているので、いつかお芝居の現場でご一緒したいです。あ、そういえばこの前勝利(SexyZone佐藤勝利)とご飯を食べたとき、勝利が「『少年たち』の映画に出てみたい」って言ってたな…。共演するか、もしくは僕が監督になって勝利を出演させるっていうのもいいですね(笑)。

Daigo Nishihata

’97年1月9日生まれ 大阪府出身 血液型AB型●アイドルグループなにわ男子のメンバー。昨年11月にリリースされたデビュー曲『初心LOVE』は87万枚以上を売り上げる大ヒットを記録(2022年4月現在)。個人としては、デビュー前から朝ドラをはじめ様々なドラマ・映画に出演するなにわ男子きっての演技派として知られる。ナチュラルに出される〝あざと可愛い〟言動に心を鷲掴みにされる女性が続出。舞台上とは一味違う魅力を楽しめる公式YouTubeチャンネルも必見です。

取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc