【成城石井の新作お惣菜】旬のきびなごをレモンの酸味で食べる絶品マリネは初夏にぴったりの爽やかさ

ちょっとした箸休めに食べたくなるマリネ。成城石井のマリネはちょうどいい酸味が食べやすく、子どもから大人まで楽しめる味付けで我が家は家族全員大好き。そのマリネの新作は、なんときびなご入り。長崎県五島産のきびなごをマリネで爽やかに味わえる、珍しい一品をご紹介します。

成城石井自家製 長崎県五島産きびなごと彩り野菜のマリネ¥431

成城石井自家製 長崎県五島産きびなごと彩り野菜のマリネ¥431

玉ねぎ、にんじん、赤パプリカ、黄パプリカ、ズッキーニといった色鮮やかな野菜と一緒にきびなごがマリネされています。

5~7月と今がまさに旬のきびなごはくせが少なく、食べやすい魚。そのきびなごに合うレモン果汁を加えたさっぱりとしたマリネ液を使っています。

きびなごは食べてみると臭みや苦みなどは全くなし。頭から尾まで柔らかくて身はふっくらとしています。一緒に漬けられた野菜も辛味などは全くありません。マリネ液はレモンがきいて爽やかでも、酸味はほどよくマイルドなので食べやすい!マリネというと酸味が強くて敬遠する方もいると思いますが、そんな方にこそぜひ食べていただきたい味わいです。

箸休めだけでなく、メインとしても成り立つような食べ応えのあるきびなごのマリネ。週末はワイン片手に味わうのも良さそうです。期間限定なので、気になった方はお早めに店頭でチェックしてみてくださいね。

【お問い合わせ先】
成城石井 お客様相談室
0120-141-565(10時~17時 土・日・祝日を除く)
※時期や店舗によってお取り扱いのない場合があります。

撮影/山下忠之 取材・文/西村絵津子