【50代でパリコレモデル!】美魔女・廣沢弘枝さんの天職の見つけ方

モデルとして10代にデビューしたものの、若くして挫折。それからは美STで美魔女として活躍するなど活動してきた廣沢弘枝さん。50歳を過ぎ、パリコレモデルとしてショーに復帰。年齢に捉われず天職を見つけた廣沢さんのライフスタイルを教えてもらいました。

▼あわせて読みたい
エントリー受付中!2022美魔女コンテストは6/30締切りです

50歳を超えてからモデル、講師活動を海外に展開

知り合いの会社から海外のショーに出てみないかと依頼が舞い込んだのが去年の秋。即答できず躊躇する私に「絶対できる、行ってき」と背中を押してくれたのは主人でした。渡仏してオーディションを受け念願の舞台に立ったとき、これからもっと海外で仕事をしたいと決心。今、チャレンジは始まったところです。

写真は2021年秋、Pcfw Paris City Fashon Weekにモデルとして登場したときのもの。計6ブランドの衣装を着て海外デビューを果たしました。

廣沢弘枝さん・52歳 TEAM美魔女/モデル

\廣沢さんの年表/ 19歳 モデルデビュー 25歳 自信喪失しリタイア 27歳 美容商品開発の仕事に就く 34歳 ウォーキング講師スタート、モデル業復活 36歳 レッスンスタジオOPEN 42歳 美魔女コンテスト出場 43歳 3人目の子供を出産 51歳 海外チャレンジ

体の調律はボディデザイナーの主人担当

どこか動きがピンとこないときは、主人に微妙な骨・筋肉のズレを調整してもらいます。海外で重宝される黒ツヤ髪は、大阪西区のサロンlotの髪質改善コースで維持。

食事は基本1日1食。水をたっぷり飲んでいます

タンパク質は肉より内臓に負担の少ない植物性タンパクを豆類から摂取。ほぼ1日1食で水は2リットル以上飲みます。

英語力を日々磨いています

海外の仕事の共通語は英語。交渉事や舞台でのやり取りで自己主張できるよう英会話のレッスンを始め、修了証取得。

ストレスや滞りは大分の大自然で浄化

自律神経のバランスを整えリラックスするために、海岸沿いでアーシング。体が自然とデトックスされて気持ちいい。

こちらの記事もおすすめ

ジェーン・スーさん&美魔女が対談「世界の中心は自分でよし!」

人生100年と言うけれど、折り返し地点の美ST世代はこれからどう生きていく? 弊誌美STの連載で人気のジェーン・スーさんと「クイーンオブ美魔女」の坂村かおるさん。お二人の話の中に〝これからだって自分を好きなまま生きていく〟ヒントが、たくさん詰まっています!

2022年4月27日 22:10

68歳美魔女「20代でコンプレックスだった脚も今は自信に変わりました」

還暦記念に美魔女コンテストに応募し、ファイナリストに選ばれた大野みどりさん。68歳になった今も抜群のプロポーションと美しさを保ち続けています。今の方が20代の頃よりも好き!と語る大野さんのキレイのキープ術を教えてもらいました。

2022年5月1日 20:30

女優・草刈民代さん「ル・セラムと一緒なら自信を持って年齢を重ねていけるんです」

草刈さんのハリのあるツヤ肌は日頃のケアによる自信と健やかさの証し。「年齢を重ねるとシワや乾燥など、肌の若々しさが失われることを心配しがち。でも、健やかでつややかな肌さえキープできていれば、細かな肌悩みに気持ちが引っ張られない気がします。そのためには自分が納得できる、肌に合うコスメを見つけることが大事ですね」と語る草刈さんが信頼を寄せるのが、クレ・ド・ポー ボーテの名品“ル・セラム”。凛とした輝きを放つ秘密のもとに迫ります。

2022年5月20日 12:00

2022年『美ST』7月号掲載 撮影/渡邊力斗 ヘア・メーク/児玉 藍(Luck.)  取材/八尾美奈子 取材・編集/金子美智子

美ST