【美女医のスキンケア】70歳のおじさまの口コミで使い始めた愛用品って?

皮膚科医として活躍する平岡先生、スキンケアは患者様のおすすめを取り入れることもあるそう。美容の情報に敏感であることも、美女医の皆さんに共通することです。自身に施術している美容医療や、デイリースキンケア・インナーケアなどを教えてもらいました!

▼あわせて読みたい
【30代からの美容医療】はシワ治療がおすすめ!部位別メニュー

デパコスも取り入れる!美容の潮流にも敏感です

エンビロンのC–クエンスセラムのように使って良かったものはリピートし、友人にも勧めます。ドクターズコスメに限らず良いものならデパコスも好き。最近は男性美容の分野にも興味が。医師として、時代の流れをつかむことも欠かせません。

都内有名病院 平岡美樹子先生(30歳)

東京大学医学部卒業。皮膚科医。見た目の可愛らしさに反し、趣味は仕事と言い切る男前な一面も。「患者様には施術を受けることで、よりハッピーな人生を過ごしていただきたいです。」

得意なのは……

ヒアルロン酸やボトックスなどの注入系は仕上がりをイメージしたデザインが重要。一人一人の顔立ちに合った美しさを引き出します。

自分にしているのは……

【A】眉間、額、エラなどにボトックスを3カ月〜半年に1回。【B】マッサージピールを月に1回、全顔に。【C】フォトフェイシャル(ステラM22)も月に1回全顔に。30歳になったので、これからは年に1回糸リフトをする予定です。

ドクターズコスメは一品使いで

エンビロンのC–クエンスセラムは今までに20本はリピート。使い勝手が良くメーク前にも。リビジョンのC+コレクティングコンプレックスはお肌のハリと毛穴に効果を実感!

70歳の美肌さんの口コミで愛用

お風呂上がりにまずつけるコスメデコルテのリポソーム アドバンスト リペアセラム。外来でいらっしゃった70歳の美肌のおじさまに秘訣はコレだと聞き、それ以来愛用。

サプリで透明感UP

サプリは飲み忘れないよう化粧品と並べています。シナールは朝晩、ソルプロは抗酸化作用を期待して1日1錠は飲んでいます。

香水はディオール一択

母も私も大好きなディオールのジャドール オードゥ パルファン。昨年のクリスマスコフレには100mlのスプレーに10mlのリフィラブルスプレーが付いていたので即買いでした。

理想のスタイルに合ったものをセレクト

グレース・ケリーやオードリー・ヘプバーンのような服装やスタイルに憧れ、シンプルさと可愛らしさの両立を心掛けています。

こちらの記事もおすすめ!

【眉間のシワ】が即消えた!驚きのコスメ4選

まだまだ続くマスク生活、おでこや眉間も視線が集まる場所です。眉間の縦に入るシワは老けて見える大きな一因。眉間のシワをこれ以上作らない、増やさないために自分でできることは?美ST編集部が総力調査しました!人気だったシワ解消コスメ4アイテムを、現在眉間のシワに悩む美魔女2人が試しました。

2022年6月19日 20:00

【手が美しい40代50代】が実践している美容法&ネイル

手は第二の顔と言えるほど人は手を顔の近くに置いていることが多いもの。でも、手がシワシワ、素爪、ジュエリーも全く身に着けていないと、美人でも顔周りまでなんだか寂しい印象に。ハンドケアまで抜かりない、40代50代の美人読者の手元をスナップさせていただきました!日頃の手元の美容法や、こだわりのネイルまで語ってもらいました。

2022年6月19日 06:30

自然のチカラが目覚めさせる!アルソアのシンプルケアで素肌がもっとキレイ!

ここ数年の環境の変化で、これまで以上に自分の肌と向き合う機会も増えてきました。よりシンプルに、肌本来のチカラを呼び覚ますそんなコスメに注目が集まっています。肌に本来備わっているチカラをシンプルな3ステップ「洗う」「除く」「潤す」で引き出すアルソアのシンプルスキンケアで肌との心地よい関係を、ぜひ見直してみてください

2022年6月17日 12:00

2022年『美ST』7月号掲載 撮影/オノデラカズオ、中島 洸(まきうらオフィス)、中林 香、渡邉力斗(Seep) ヘア・メーク/川岸ゆかり(Luck.)、久保フユミ(ROI)、Sai、辰巳 彩、日吉明子(ともに六本木美容室) 取材/Dr.ウサコ、岡崎久美子、菊池真理子、平井ゆみ、兵藤美香、八尾美奈子 編集/小澤博子、永見 理

美ST