手に入れないと後悔する!「珈琲館」のかわいすぎるムーミングッズセット

珈琲館とムーミンの初コラボのムーミンセット

ムーミンの物語の中で時折登場するのがコーヒーを飲むシーン。ムーミンパパやママ、スナフキンがコーヒーを飲んでいるイラストを目にしたことがある人もいるかもしれません。今回、「珈琲館」と初コラボが実現。7月1日(金)から、とってもかわいいグッズが発売になります。

オリジナルセットの中身はバッグ+カップ+カード+コーヒーチケット

珈琲館とムーミンコラボのリトルミイセット

Martでも何度となくご紹介してきたムーミンのグッズたち。幅広い世代から支持されていて、癒しや、やすらぎ、くつろぎが感じられる「ムーミン」の世界観が、“くつろぎのひとときや楽しい語らいの場を提供したい”という「珈琲館」の想いとリンクしたことがコラボのきっかけだったそう。

珈琲館とムーミンコラボのバッグ3種類

さらに、ムーミンの物語の中で、ムーミン一家と仲間たちがコーヒーやホットケーキを楽しむシーンが、「珈琲館」のお店での光景と重なるというのもコラボレーションにつながったそうです。気になるオリジナルセット(各¥4,000)の内容ですが、オリジナルトートバッグ、オリジナルマグカップ、オリジナルメッセージカード2種、コーヒーチケット5枚が入っています。

デザインは、ムーミン、スナフキン、リトルミイの3種類

珈琲館とムーミンコラボのスナフキンセット

オリジナルバッグやカップにあしらわれているのは、愛らしい姿のムーミンたちと、コーヒーカップやホットケーキなどのモチーフ。かわいいデザインとムーミンたちの何とも言えない愛くるしい表情に心を掴まれます。見ているだけでほっこりした気分になれますね。

バッグはA4サイズが入る大きさで、ちょっとしたおでかけにも便利。セットに入っているコーヒーチケットを活用するときにも「珈琲館」に持って行くのもいいですね。

珈琲館のコーヒー

コーヒーチケットは、「珈琲館」、「珈琲館 蔵」、「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」で利用でき、コーヒーのほか、紅茶やオレンジジュースなども対象となっているので、コーヒーが苦手な人や家族での利用にもいいですね。

 

 

ムーミンのマグはグリーン。

リトルミイのマグはイエロー。

スナフキンのマグはホワイト。

カップはおうち時間にぴったり。自宅で仕事をしているときも、コーヒーブレイクやおやつタイムも、お気に入りのキャラクターが一緒ならより楽しくなります。

 

 

ムーミンセットのメッセージカード2種。

リトルミイセットのメッセージカード2種。

スナフキンセットのメッセージカード2種。

ムーミン、スナフキン、リトルミイの3種類あり、どれにするか本当に迷ってしまいますが、かわいいグッズがあればコーヒータイムやちょっとしたお出かけが、いつもより楽しくなりますね。

©Moomin Characters™

公式HP:https://c-united.co.jp/coffeekan/