新世代男女7人組ダンス&ボーカルグループ「GENIC」の魅力に迫る一問一答!【宇井優良梨ちゃん編】

2020年にメジャーデビューし、今年でデビュー3年目。平均年齢20歳の新世代男女7人組ダンス&ボーカルグループ「GENIC」はチェック済み? ポップ&スタイリッシュな楽曲と、ハイレベルなパフォーマンスで着実にファンを増やしつつあるGENICメンバーの素顔に迫る、一問一答インタビューを敢行! ラストとなる7人目は、GENIC最年少の宇井優良梨さんが登場。末っ子らしい可愛らしさとステージでの度胸のギャップが魅力の宇井さんの素顔にフィーチャー!

宇井優良梨ちゃんの素顔に迫る一問一答インタビュー!

宇井優良梨(YURARI UI)2004.12.26生まれ、愛知県出身

1. 人見知り? 人懐っこい?
人見知りです。

2. 無人島に持っていくなら?
ドラえもんです。便利な道具を出してくれるし、私、モノマネもやっているので! 声真似が得意なんです。いきますよ、「僕、ドラえもん!」。めっちゃ大きい声出してしまいました(笑)。すみません!

3. つい出ちゃう口癖は?
「すみません」です(笑)。今さっきも言っちゃった……。

4. コーディネートを決めるときのこだわりは?
絶対に黒を入れること。たまにアクセントで色を入れたりはしますが、普段は黒コーデがほとんど。アクセはシルバー派です。今もシルバーを着けています!

5. 最近買った一番のお気に入りアイテムは?
母とお揃いのブレスレットです! 母の日にブレスレットをプレゼントしたのですが、可愛くて自分も欲しくなり、買っちゃいました♡

バッグの中の必需品は「財布、ハンコ、爪切り」そして…

6. バッグの中身、これだけは欠かせないというものは?
常に同じものが入っているので、スタメンは全部欠かせません! 財布、ハンコ、爪切り、目薬ですね。

7. コレクションしているものって何かある?
シルバーアクセサリーとミニバッグです。

8. 尊敬するアーティストはいますか?
浜崎あゆみさんです。好きな楽曲はたくさんありますが、中でも『HANABI』が好きです。

9. GENICの曲の中で特に好きな曲は?
『夏恋』! 初心を思い出す楽曲で、昔のことが蘇ってエモーショナルになるところが好き。

10. スタバでよくオーダーするメニューは?
普段あまりスタバに行かないのですが、いつも鞠杏ちゃんに教えてもらったカスタムで頼んでいます。クラシックティーラテの氷少なめ、ミルク多め、ムースフォーム追加、キャラメルソース、シロップ多めです! とっておきの極甘ドリンクです♡

落ち込んだ時は「世界は広いんだぞ!」って考えてます

11. 「ここぞ!」という日に食べるパワーごはんは?
たこぶつ!

12. 朝起きて一番にすることは?
スマホで時間の確認!

13. 夜、寝る前にしていることは?
単語連想ゲーム! 例えば「つくえ」だったら、頭文字の「つ」から始まる単語を連想して、ネタが尽きたら「く」で同じことを繰り返すという、ひとり遊びです(笑)。繰り返すうちに気づいたら寝てるので、寝付けない日は羊を数えるよりも単語連想ゲームの方が効果的です。

14. 落ち込んだ時はどうやって立ち直りますか?
「世界は広いんだぞ!」って考えます!

15. 明日地球が終わるとしたら、何が食べたいですか?
素うどんです。

スマホの待受画面は、GENIC思い出のあのシーン!

16.初恋はいつ?
保育園のときです!

17. 好きな人ができたら自分から告白するタイプ?
しないタイプです。できない……。

18. スマホの待ち受け画面は何?
GENICのお披露目ライブの写真。みんなで繋いだ手を上げて「ありがとうございました!」と挨拶したときの1枚です。

19. 今までで1番印象に残っているお仕事は?
YouTube「GENIC HOUSE」のおばけ屋敷ドッキリです。サバイバルゲームをしに行くと聞いて到着したら、お化け屋敷でした(笑)。みんなビビりまくってます!

20. もし違う仕事に就けるなら、どんなお仕事をしてみたい?
レジを打ってみたいです。中学生からお仕事をさせていただいているので、バイト経験もないんですよね。だから日常生活でよく見かけるレジ打ちが憧れで……! 一番やってみたいのはオオゼキのレジ!

【GENICとは】

左から:小池竜暉、金谷鞠杏、西本茉生、増子敦貴、宇井優良梨、西澤呈、雨宮翔

男女7人組ダンス&ボーカルグループ。2019年に行われた『a-genic PROJECT』での過酷なレッスンと実践のライヴを経て、同年11月より始動。2019年12月16日に「GENIC Premium Showcase 2019」と題したお披露目ライブを開催し、2020年5月27日、1stアルバム『GENEX』でメジャーデビュー。2022年夏、2ndアルバムを引っ提げた7都市ライブツアーも開催!

https://avex.jp/genic/

7月6日
2ndアルバム『Ever Yours』リリース!

2020年のデビュー以降、コロナ制限下で思うようにファンと直接会えなかった2年のあいだに、 手紙を届けられるような気持ちで制作・発表してきた楽曲が詰まったアルバム。離れていても“いつもあなたの親友”という想いを込めて。『FUTURES』『春うらら』『Shaky Shaky』など先行シングル7曲に加え、ツアーのみで披露されていた男子曲『U&I』、女子曲『My BABY』も初収録。

撮影/千葉タイチ 取材・文/坂本結香、石津愛子、所優里 構成/宮島彰子(JJnet編集室)