「ASTRO」がCLASSY.に降臨!メンバー6人の魅力を一問一答プロフィールで紹介

単独コンサート『The 3rd ASTROAD to JAPAN[STARGAZER]』を大成功に終えた「ASTRO」。ますます人気を増す大注目の彼らがCLASSY.に初登場してくれました。ALL撮り下ろしカットと共に彼らの魅力に迫ります。

人気急上昇中!「ASTRO」って知ってる?

K-POPの〝爽やか代表〟がCLASSY.に降臨!

ASTROとは?
2016年にデビューした韓国発6人組ボーイズグループ。グループ名の由来は、スペイン語で天体、星を意味する単語の〝ASTRO〟から。愛するすべての人たちにとっての宇宙でありたい、星でありたいという純粋な願いが込められている。ファンの呼称はAROHA(アロハ)。

ASTROをもっと詳しく知りたい…!

ASTROをもっと詳しく知りたい…!という方たちのためにキャラが分かる一問一答と共に6人のプロフィールをご紹介します。

質問リスト
❶座右の銘は?
❷韓国のおすすめスポットは?
❸バッグの中の必需品は?
❹自分のチャームポイントは?
❺最近ハマっていることを教えて!
❻新アルバムの中でⓐ〝朝起きるときに聴きたい曲〟
ⓑ〝夜寝る前に聴きたい曲〟ⓒ〝ドライブ中に聴きたい曲〟は?

ASTROの6人ってどんな人?彼らの素顔に迫る質問をぶつけてみました!

    質問リスト ❶座右の銘は? ❷

    JINJIN[ジンジン]
    ギャップが最高♥️な頼れるリーダ
    1996年3月15日生まれ、A型。力強い低音ボイスで紡がれるクールなラップ×穏やかで優しい性格のギャップがたまらない!笑顔がキュートな癒し系男子。

    ❶행복하자(幸せになろうよ)
    ❷漢江!作曲するときにインスピレーションをたくさんもらえる場所です
    ❸ティントリップと歯磨きセット、カミソリはいつも持っています
    ❹笑顔と腹筋
    ❺ドライブ!漢江や南山ソウルタワー、北岳山は景色がよくておすすめです
    ❻ⓐ〝爽やかでピュアな朝〟という感じがするから「First Love」ⓑ想像力を刺激してくれる「More」かなⓒ「Candy Sugar Pop」と「All Day」

    質問リスト ❶座右の銘は? ❷

    CHA EUN-WOO[チャウヌ]
    誰もが認める才色兼備
    1997年3月30日生まれ、B型。『女神降臨』など人気韓国ドラマの主演も務める。国宝級のイケメンで頭脳明晰、スポーツ万能…!だけど実は怖がり屋&不器用な一面も。

    ❶감사하면서 살자(感謝しながら生きよう)
    ❷僕たちの事務所であるファンタジオ(笑)
    ❸タブレットはいつも持っています。美容アイテムならハンドクリームが欠かせません
    ❹カッコいい!!
    ❺かき氷です。ブルーベリー味のかき氷です!!
    ❻ⓐ明るく元気な気持ちになれるアルバムのタイトル曲「Candy Sugar Pop」ⓑ「Story」のメロディは夜にピッタリだと思いますⓒ僕が作詞もした「First Love」がおすすめです

    質問リスト ❶座右の銘は? ❷

    YOON SAN-HA[ユンサナ]
    ダイナミックなダンスが魅力的な末っ子
    2000年3月21日生まれ、AB型。年上メンバーに見せるちょっと生意気な態度が愛らしい、ASTROの煽り担当。日本語が堪能で「なんかぁ~」の口癖も可愛い!

    ❶약속 시간을 늦지 말자(約束の時間に遅れないようにしよう)
    ❷漢江がおすすめです
    ❸コンタクトレンズと水
    ❹マンネ(末っ子)
    ❺元々は日本のものかな?韓国では最近ギャルピースが流行っています。僕がハマっているのは何だろう…
    ❻ⓐほんわりとした感じで気軽に聴ける「24Hours」 ⓑ MJヒョンが作詞作曲したから「Light the sky」 ⓒ「All Day」

    質問リスト ❶座右の銘は? ❷

    MOON BIN[ムンビン]
    ハスキーで透き通った歌声がセクシー
    1998年1月26日生まれ、B型。子役を経て、練習生歴7年でデビューしたASTROのリードボーカル兼メインダンサー。鍛え抜かれた筋肉美から繰り出される滑らかなダンスに注目。

    ❶죽을 것 같아도 안 죽는다(死にそうでも死なない)
    ❷僕たちが所属する事務所(笑)
    ❸シェーバーはいつも持っています
    ❹率直なところ!あとステージ上ではすごく魅力的だと思います
    ❺ASTROですよ!!!皆さん、ASTROにハマってください!!!
    ❻ⓐ「Story」ⓑ「Let’s go ride」の音色と雰囲気に癒されてください。僕はこういうスタイルが好きなんですⓒノリがよくて夏によく似合う「Candy SugarPop」がおすすめ

    質問リスト ❶座右の銘は? ❷

    ROCKY[ラキ]
    キレッキレなダンスで誰もを釘付けに
    1999年2月25日生まれ、O型。メインダンサー兼リードラッパーでありながら、ボーカルも作詞作曲もこなす天才肌。ファンサ天使と言われる丁寧な対応でLIVEのたびにファンを量産。

    ❶배우려고 하는 마음(学ぼうとする気持ち)
    ❷ASTROがコンサートをした蚕室室内体育館
    ❸本!どんな本かは秘密です
    ❹1つだけ選ぶのは難しいですね(笑)
    ❺なんだろう…。すぐに思いつかないし、韓国で何が流行っているかもよく分かりません。なので、皆さん僕にハマってください!
    ❻ⓐ僕が作詞作曲に参加した「S#1.」は僕のスタイルにピッタリで、朝におすすめですⓑ「Story」ⓒ「Candy Sugar Pop」

    質問リスト ❶座右の銘は? ❷

    MJ[エムジェイ]
    みんなを明るく元気にしてくれる
    1994年3月5日生まれ、O型。ASTROの〝ハッピーウイルスASTROの長男でありメインボーカル。おふざけキャラが定着しているものの、とても弟思いで気遣い上手。兵役による活動休止のため、今回の撮影には不参加。

3rdアルバム『Drive to the Starry Road』好評発売中!

5月16日にリリースされたファ

5月16日にリリースされたファン待望の3rdアルバム。タイトル曲「Candy Sugar Pop」をはじめ、メンバーそれぞれのソロ曲など全11曲を収録。ASTROの魅力を存分に知ることができる一枚。ASTRO JAPAN OFFICIALFANCLUBの会員受付け中。
https://astro-aroha.jp

撮影/Kim Daun(STUDIO DAUN) 取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc