「Mart週末ベーカリー」のパンをお取り寄せしてみました!【Martist片岡牧子】

本誌で特集していた企画、Mart “週末ベーカリー”のパン、お試しになりましたか?全国の選りすぐりのパン屋さんから通販ができるという神企画!我が家もお取り寄せしたので、その様子をご紹介します!

福岡の名店「パンストック」のパンをお取り寄せ!

買ったのは福岡でNo.1と人気な「パンストック」です。

パンストックのパン

箱を開けた瞬間に、「わああ!」と嬉しい声が出ました。はるばる我が家へようこそ!

バタバタな朝時間もパンのおかげで幸せなひとときに♪

翌朝はまずカボチャペーストが入って優しい甘さのパンドミ・ブリオッシュを食べてみました。

パンドミ・ブリオッシュの朝食

サンドイッチにしたりアレンジ系もしてみたいのですが時間が足りず(笑)! トーストで失礼します。

でもこのトーストでパンストック の実力を知っていただきたい感じもしております。硬めを想像していたのですが、実際はふわっもちっとした食感です。軽さがあるのでどんどん食べられます。

パンストック のお店のお名前の通り、冷凍しても美味しいパンをつくられているそう。 焼き直しもフワッと食感が変わず美味しさを保てることは、いつも冷凍ユーザーの我が家にはありがたい限りです。

普段バタバタな朝時間ですが、香ばしいパンの香と美味しさで幸せなひとときになりました。

朝食

パンはもちろん、セットの練乳バターも最高です!

パンの美味しさももちろんですが、セットでついている練乳バターの美味しさにもやられました!

こちらが、練乳ロール用についてきた練乳バター。

練乳バターが美味しすぎて、パンドミにもつけちゃいました!

お取り寄せした以外にも種類がたくさんあるそうで、いつかお店にもうかがってみたいです!

写真・文/片岡牧子


片岡牧子
整理収納アドバイザー、整理収納コーチングサービス「Tidyup」の運営もスタート。

Martistメンバー一覧