実は万能オシャレ「プリーツプリーズ」の“脱マダム”なスタイルを総まとめ

あらゆる場面で使えて万能なイッセイ ミヤケのプリーツプリーズ。軽くて着心地がよく、シワの心配も無用。それでいて家で洗えちゃう! 実は、妊娠中&産後ママに全力でおすすめしたい、この夏ヘビロテ間違いなしの最強のママアイテムだったんです!

*私物につきシャネル ブティック、その他各ブランドやショップへのお問合せはご遠慮ください。

こちらの記事も読まれています

▶︎近藤千尋さんが着こなす! マルチタスクなママが選ぶ2wayウオッチ

実は万能服「プリーツプリーズ」の魅力って?

\じゃぶじゃぶ洗ってOK!/

便利すぎてリピ買いが
止まりません♡

ファッション性の高いデザインなのに家で洗濯ができると知って、ママになってさらにヘビロテ中のプリーツプリーズ。ジュエリーや靴の合わせ方次第で印象チェンジできるので、様々な場面で着ています。初めて買ったブルーのワンピのシルエットの美しさに感動して、夏用にとノースリーブの黒ワンピも購入。色とデザインが珍しいパンツとスカートも思わず衝動買い!

桃井真由さん
ライター/2歳男の子ママ

自転車で子どもを送った後もシワ知らずで颯爽とお仕事モードに

朝どんなにバタバタしていてもシワにならないから、くたびれ感が出ず、忙しいワーママにとってプリーツプリーズは強い味方。エレガントに見えるのにストレスフリーな着心地でリモートワークにも◎。Tシャツ、白スニーカー合わせでもメンズライクになりすぎずサマになるのでオンオフ問わず大活躍しています。

休日のTシャツ&スニーカースタイルも着映えてサマになります

周りからよく褒められるスカートは、動くたび揺れるサイドのデザインが可愛くてお気に入り。あえてスニーカーとTシャツでハズしてモード感を抑えて。華やかなカラーとシルエットが休日の子連れお出かけにもぴったり。

いつものぺたんこ足元をヒールにすれば友人の結婚式にも

ぺたんこ靴でもかっこよく決まる美シルエットのワンピース。ヒールと合わせるとぐっとエレガントな雰囲気に。女性らしさを引き出してくれて、この一枚を纏うだけでドラマティックな気分になれる、私の勝負服です。

ネットに入れて洗濯機にポン!

オシャレママの“脱マダム”な着こなし4選

\普段使い~お出かけに!/

オールマイティに
着られるママの味方なんです!

どんなシーンにも最適で快適! 知れば知るほど、機能性とファッション性を重視するママたちのライフスタイルに溶け込むプリーツプリーズの魅力がたくさんありました。

@ママ友ランチ

根上友花さん
PR/4歳女の子、1歳男の子ママ

伸縮性があるから、しゃがむのも楽々!

外出先→公園通いの毎日に
デニム以外の選択肢ができた!

子どもが公園で遊ぶようになってから、デニムばかり穿いていた私。オシャレランチや公園以外のお出かけにもそのまま行けるカラーパンツが欲しいなと思っていたところ、出会ったのがプリーツプリーズでした。着丈長めで穿きたかったので1サイズ大きめを選び、お直しに出してウエストを詰めてもらいました。カラーもサイズ展開も豊富なので自分にぴったりのデザインが見つかるのも嬉しいです!

@公園

関谷桃子さん
主婦/6歳女の子、3歳男の子ママ

汚れることを恐れず抱っこもできちゃう!

洗濯機で丸洗いできるから、
思う存分追っかけ&抱っこできる

マダムな印象があり私にはまだ早いかなと思っていたプリーツプリーズ。最近になり友人からすすめられ、お店で試着をしてみたら、風通しがよく快適! 珍しいプリントデザインに一目ぼれした一見スカートにも見えるデザインのパンツがお気に入り。しかも家で洗濯できるので、安心してやんちゃな子ども達と一緒に思いっきり遊ぶことができちゃう。公園ファッションとして重宝しています。

@旅行

袴田詠美さん
主婦/13歳、2歳女の子ママ

バッグに丸めて入れてもシワにならない!

軽くて嵩張らず、旅先でも
サッと水洗いできてすぐ乾くから便利!

マタニティ専用服ではなく、産後も着られるオシャレな楽ちん服を探していたところ出会ったのがこのワンピ。体のラインをカバーして着映えて妊娠中に大活躍! 今でもお気に入りでよく着ていますが、軽量で嵩張らないので旅行にもおすすめです。通気性がよく、濡れてもすぐ乾くのでリゾートに行く時は特にマストアイテム。濡れた水着の上からも被って着られて便利です!

@職場

大木佐織さん
歯科医師/4歳、0歳女の子ママ

大好きすぎて、気づいたらこんなに沢山!

動きやすく楽ちんできちんと感も
あるから、通勤にもぴったり

もともと母が着ていたものを譲り受け、着てみたらあまりの着心地のよさに感動。以来、自分でも買い足し、今ではすっかり手放せない私を象徴するアイテムに。TPOを選ばないのであらゆるシーンで大活躍しています。特にワンピースは一枚でさらりと着るだけで、きちんと感を演出してくれて、余裕のない平日朝の時短アイテムとして打って付け。楽ちんすぎて色違いで17着も持っています。

あわせて読みたい

▶︎【2022夏の万能ワンピとコーデ21選】着回し上手な”重ね着&小物テク”総まとめ!

▶︎【着回せるトレンド服とコーデ23選】どシンプルより“ひとクセあり”が使える!

▶︎【トレンド目線の“万能オシャレ”まとめ】オシャレな人が「本当に着回してる服と小物」9

撮影/木村 敦(人物)、清藤直樹(静物) 取材・文/桃井真由 編集/石川穂乃実
*VERY2022年7月号「脱マダムな、今どき「プリーツプリーズ」ママが新鮮♡」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。