3年ぶりの家族旅行♪大磯ロングビーチ&大磯プリンスホテルで湘南を満喫♡|Mart

こんにちは♪暑い日が続いていますね。みなさまいかがお過ごしですか?

一年の中でいちばん“夏”が好きな私。夏と言えば、海!プール!お祭り!(ビール!笑)と本当だったら楽しいことがいっぱいですが、2020年からは色々制限されて中々夏らしいことができず…。ワクチン接種3回目も受けおわり、今年こそは!と3年ぶりに家族旅行をしてきました。

我が子たちは、年の差兄弟。「10歳の長男には、3年ぶりの夏旅を思いっきり楽しんでもらいたい!でも自分のペースで楽しめない0歳4か月の次男には、負担が少ない環境で過ごしてもらいたい…」。そう思って調べてたどり着いたのが、ホテルに大型プールが併設されている大磯プリンスホテル&大磯ロングビーチ。
そこで今回は、年の差兄弟でも楽しめた大磯プリンスホテル&大磯ロングビーチの滞在レポをお届けします。

初めて行った!大磯ロングビーチ

初めて行った大磯ロングビーチ。オムツがとれていない赤ちゃんでもプール用オムツ+水着着用でプールOKなのと、ホテルからプールはバリアフリーでベビーカーもOK。小さい子連れでも安心して楽しめる場所ということがわかり、早くも来年も行こう!と家族でリピートを決意しました(笑)。

一日中楽しめるプールが最高!

長男は1周500mの流れるプールと、2コースあるウォータースライダーがお気に入り♡
波のプールも本格的で広く、その他にもダイビングプールや子供プール、25mプールなど、とにかくプールがたくさん。実はずっと泳げなかった長男。スイミングは習いたくないと言われていて親としては悶々としていましたが…、なんと大磯で教えたら泳げるように!やっぱり“楽しい”って大事なんだなぁと実感しました。

「サンラウンジャー」で赤ちゃん連れでも安心

赤ちゃん連れだと、日陰の確保は必須。プールサイド席はほぼ有料エリアで、無料テントエリアは少し。朝、場所取りでバタバタするのは避けたかったので、割高ですがホテルゲストエリア内のサンラウンジャー(トライアングル)を確保。
今まで、こういうのはセレブのスペースと思っていたので選択肢にすら入っていなかったのですが(笑)、座面もクッション性があって寝かせやすく、風通しも良くて快適で、一緒にお昼寝できたり、一日中日陰を確保できたりと、0歳児連れでも全くストレスなく過ごせたので奮発して良かったです!(年の差のある次男がいなかったら一生ご縁がなかったかも)

食べ物も充実!のプールサイド

プールサイドには、焼きそば、ラーメン、ピザ、クレープ、アイスなどなど(もちろんビールも)、飲食店がとても充実していました。私はタコライスをチョイス。毎年来ているというご家族に、“ランチはホテル内で食べるのも子連れには楽ですよ~♪”と教えていただいたので、次はそれもありかも♡と早くも来年行く気満々な私です(笑)

安定の快適さ!「大磯プリンスホテル」

今回滞在した大磯プリンスホテル。大磯ロングビーチ利用の家族連れはもちろん、3世代で宿泊している方々、また、12歳以上限定のインフィニティプールやスパも充実しているので、カップルや女子旅にも人気の様子でした。
館内は掃除が行き届いていてどこも清潔で、スタッフの方々も親切で、プリンスホテル系列の安定感を感じました♡

オーシャンビューのお部屋でワクワク

今回のお部屋はオーシャンビュー。お部屋に入るなり、早速その眺めを満喫している夫。寝起きに海が見える幸せを満喫してきました♪
ベビーベットの貸し出しもあり、独立洗面台なのも使い勝手が良く、電気ケトルも完備されていて、ミルクの調乳にも困りませんでした。

「S.DINING」でホテルディナー

 

ディナーはホテルのレストラン『S.DINING』でゆっくり。夏休み期間は「夏のセミブッフェ」コースのみで、メイン料理を1つと、パンかごはんを選び、オードブル、サラダ、デザートはブッフェ形式でした。私は迷ったあげく「国産牛フィレ肉のグリル 赤ワインビネガー風味のトリュフソース」を。どれも美味しかったのですが、デザートブッフェが特にツボ♡
実は私、ホイップクリームが苦手で、ブッフェ形式ではデザートがあまり選べないことが多いのです…。こちらのデザートブッフェはほとんどホイップクリームが使われていなくて色々選べて幸せでした♡
ホテル内には他に3カ所レストランがあるので、おこもりステイにも◎。

家族で入れる貸し切り風呂

ホテル内には男女別の温泉があるのですが、オムツのとれていない乳幼児はNG。また、お部屋にもお風呂は付いていましたが、せっかくなら…と、赤ちゃんもOKな完全予約制のプライベートスパを利用してみました。
スタッフの方が、赤ちゃん連れなのを考慮して湯温をぬるめに設定して下さったり、何かあったらコールして下さいね♪などとおっしゃって下さったりと、細やかな気配りが嬉しかったです(年の差のある次男がいなかったら一生ご縁がなかったかもパート2。笑)

コロナ禍になったことや、次男が生まれたことで、旅行に何を求めるのかが3年前とは変化した我が家。今回、3年ぶり&0歳児連れでは初めての旅(長男の旅行デビューはちょうど1歳の時)だったので、“思いっきりみんなで楽しみたい!そしてゆっくりもしたい!”と、我が家にしてはだいぶ奮発した旅に。
年の差があるとまだなかなか一緒に遊ぶこともできないのですが、今回の旅行では家族4人で存分に楽しめたので、また来年も行けるようにお仕事を頑張ろうと思います。(笑)

皆様も、楽しい夏をお過ごしください♪
最後までお読みくださりありがとうございます♡


田口愛佳
整理収納アドバイザー