夏コーデのマンネリ打破に「ワントーン」で簡単!キレイめも叶う

「yori(ヨリ)」の受注会で多いのは白ブラウス×黒パンツのコーデですが、先日はワントーンコーデを楽しんでいた方が多かったんです!  シンプルなのにオシャレ見えするコーデテクは、夏コーデにマンネリを感じていた方の参考になりそう。

こんな記事も読まれています

▶︎オシャレママの『ブランドTシャツ』調査!シンプルでも自信が持てる一枚って?

オールデニムで今年っぽさを、小物で夏らしさをプラス

tops:Nostalgia
pants:yori
pierced earrings:Van Cleef & Arpels
bracelet & ring:HERMÈS
bag:Manimaris
sandals:VIVIAN COLLECTION

「インディゴデニム風のトップスとボトムスを合わせてワントーンコーディネートにしました。忙しい朝でもコーディネートが組みやすいので、普段からオールブラック、オールホワイトなど色を変えて楽しんでいます。地味にならないように華やかな小物使いを意識、今日はマニマリスのかごバックでさらに夏らしくなるようにしました」竹内友里奈さん・34歳(2歳男の子ママ)
※掲載のエルメスのアイテムは竹内さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

 

普段からおでかけは、気分の上がるオールホワイト

tops & pants:OHGA
shoes & bag:CHANEL
sub bag:gypsohila
pierced earrings:TASAKI

「ハートのミニバッグをポイントにセミワイドシルエットのパンツと袖に特徴のあるトップスを合わせてメリハリコーデにしてみました。普段からおでかけの時はオールホワイトなんです。着ていて一番幸せな気分になれるので、アイボリーやオフホワイト、さまざまな白のバランスを考えながらコーデを組むようにしています」齊藤香織さん・36歳(3歳男の子ママ)
※掲載のシャネルのアイテムは齊藤さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

 

地味にならないように存在感のあるジュエリー使いを

tops & pants:yori
necklace & pierced earrings & ring:HERMÈS
bag:Manimaris
sandals:MANOLO BLAHNIK FOR BIRKENSTOCK

「オールブラックでも重すぎないようにTシャツ素材とサンダルのビジューで抜け感を出しました。さらにジュエリーで高見え効果を。ワントーンコーデはラクなこと、バッグや靴次第でアレンジができるのも好きな理由です」横内万葉さん・34歳(3歳と6歳男の子ママ)
※掲載のエルメスのアイテムは横内さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

 

お気に入りのオフホワイトのバッグがポイント

tops:leur logette
pants:LE PHIL
bracelet:Van Cleef & Arpels
bag:Valextra
sandals:MANOLO BLAHNIK

「異なる素材のトップスとボトムスを合わせて、ワントーンでも重くならないように気を付けています。実はこのトップス背中が少し開いてるデザインになっているので抜け感も出せるんです。小物でアクセントをつけてコーディネート全体がボケたりのっぺりしないように気を付けています」橋本真子さん・35歳

 

黒紺小物のポイント使いでオールホワイトを引き締め

tops:yori
pants:STUNNING LURE
bracelet:HERMÈS
ring:Van Cleef & Arpels
bag:Valextra
shoes:OHGA

「スカラップブラウスは少しゆとりがあるデザインなので、ボトムスを合わせるとしたらすっきりと見える黒系が王道だと思うのですが、人と被らないようにあえて同系色のパンツに。ホワイトコーデを引き締めるために手元と足元にはダークカラーの小物をプラスしてメリハリを出すように意識しました」西田友里恵さん・30歳(2歳女の子ママ)
※掲載のエルメスのアイテムは西田さんの私物です。ブティックへのお問合わせはご遠慮ください。

 

あわせて読みたい

▶︎【トレンド目線で選ぶ白パンツ4選】“股上ゆったり”こそ今年の無敵シルエット!
▶︎【モノトーン派のオシャレSNAP】白パンツは“太めシルエット”がトレンド入り!
近藤千尋さんが着こなす! マルチタスクなママが選ぶ2wayウオッチ

撮影/イ・ガンヒョン 取材・文/福島美菜