【ニトリ】「カットできちゃうバターケース」は包丁いらずでそのまま保存もできる!

料理をするときによく使うバター。使う都度、分量をカットするのって意外と手間で面倒に感じるもの。そんな悩みを解消してくれるのが、カットできちゃうバターケースです。教えてくれたTRIBE会員近藤さんは、買って以来便利で手放せなくなったんだそう。おすすめのポイントを教えてもらいました。

使いたいときに使いたい分をサッと取り出せる!

パンに乗せる

料理に使うバターの分量は、目分量では心配できっちり計りたい。だけど、その都度計って包丁でカットするのはなかなか面倒ですよね?

「ニトリで見つけたバターケースはネーミングの通り、カットできちゃう手軽さに惹かれて購入しました。本当に簡単にできるのか半信半疑でしたが、説明書を読んでその通りにすれば成功。また使い続けるうちに、コツもつかめたような気がします。今では我が家の冷蔵庫には欠かせないアイテムになっています」

使い方は簡単!

①バターをワイヤーの上に乗せる(※バターはカットする前に冷蔵庫から出し、常温で30分〜60分ほど置く)。

②蓋をし、ぎゅっと押していく(※なるべく均等に圧がかかるように押す)。

③蓋を開ければカット完了。

料理に便利な1切れ約5gにカット

5gにカット

「200gのバターの場合、料理に使いやすい約5gずつにカットされます。料理やお菓子作りのときに、計量してカットする手間が省けるのが嬉しいですね」

そのままバターケースとして使える

そのままバターケースとして冷蔵庫に

「さらに便利なのが、蓋をすればそのままバターケースとして使える点。パンに塗るバターとして、このケースのまま食卓に出せる手軽さもいいですね」

ケース、ワイヤー、蓋の3点セット。

カットできちゃうバターケース ¥1,017(税込)

プチストレスを解消して料理の手間を省ける、バターケース。気になる方はぜひ試してみてください!

【お問い合わせ先】
ニトリ https://www.nitori-net.jp/ec/

撮影/久保嘉範 取材・文/田中幸恵