【コンビニ新商品8月16日〜】今週の美味しいスイーツ&パンは?新作を試食レポート(セブン・ファミマ・ミニストップ・ローソン)

セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンから8月16日(火)以降に発売された今週のコンビニスイーツをMartライターが試食レポート。「おいしかったもの」を厳選してラインナップしています。それぞれの味わいや特徴をお届けします!

【セブン-イレブン】全部食べたい!リッチからコスパ最高までスイーツ勢ぞろい!

「生食感カヌレ」って何!?リッチ気分なスイーツでした!

「生食感カヌレ」をお皿に乗せたところ

思わずSNSに投稿したくなるような可愛らしいビジュアルの「生食感カヌレ」。ちょこんと乗ったホイップクリームも贅沢感たっぷりです。コンビニで入手できるとは思えないほどクオリティが高いことに驚きました!

食べ応え抜群のケーキ2種が登場

「ナッツのチョコケーキ」と「アップルバターケーキ」
名前は「ケーキ」なのですが、パンコーナーに置いてあり常温保存が可能なのが「ナッツのチョコケーキ」と「アップルバターケーキ」です。あらかじめ4等分されているところが魅力ですよ!大勢でわいわいするときや、おやつ、朝ごはんと様々な場面で活躍してくれそう。

【一部地域限定】クラウンメロンがたっぷりなスイーツたち!

静岡限定の「メロンパン」「ミルクプリン」「シュークリーム」

静岡県内と一部地域のセブン-イレブンで限定発売されるのが、静岡県産の「クラウンメロン」を贅沢に使用したスイーツです。贅沢なメロンパン・ホイップが魅力のミルクプリン・クリームがたっぷりなシュークリームとそのラインナップは多彩すぎます!

【ファミリーマート】定番スイーツの豪華版!パフェとクレープに夢中!

「ファミマ・ザ・クレープキャラメルナッツ」と「窯出しプリンパフェ」
ファミリーマートでは人気スイーツの「釜だしプリンのパフェ」が再び登場!さらに人気商品「ファミマ・ザ・クレープ」の新作「キャラメルナッツ」が発売されました。どちらもコンビニの定番スイーツながらちょっと豪華版なのがオトク感満載です。

【ローソン】見逃せない!あの八天堂とのコラボスイーツが3品も登場

八天堂のコラボスイーツ3種
ローソンで見逃せないのは広島県三原市にある和菓子屋「八天堂」とウチカフェのコラボレーションスイーツです。有名なのはくりーむパンですが、今回の商品は塩キャラメルソースが美味しいロールケーキ、レンジアップで完成するフレンチトースト、そして「どらもっち」と相乗効果が気になる商品ばかりですよ!

【ミニストップ】カップスイーツがずらり。そのお味は……

ミニストップのカップスイーツ3種
ミニストップで今週注目だったのは3種類のカップ入りスイーツ。チョコ好きの方にはたまらない「ベルギーチョコパフェ」に、3つのチーズが味わえる「純白のチーズケーキ」、そして濃厚な味わいが特徴の「ぎゅっと濃厚レトロプリン」です。あなたはどれがお好きですか…?!

今週も魅力的なスイーツが勢ぞろいのコンビニスイーツたち。お好みのものがあったら売り切れてしまう前にすぐにチェックしにお店に行ってみてくださいね!

構成/Mart編集部  文/松本果歩