【田中樹くんと卓球しながらビール…】CLASSY.2022年10月号見どころ【編集長ブログ】

全国の書店以外でもkokode
全国の書店以外でもkokode booksで購入できます。Amazonでも。

秋、まずはジャケットがないと始まらない!

まだまだ外は暑いけれど、そろそ

まだまだ外は暑いけれど、そろそろ秋の服を考える季節です。
この秋、CLASSY.が一番に提案するのは「ジャケット」。
着るだけでなんとなくきちんとして見えて、コーディネートも決まっちゃう。
お仕事で、というより、「着たいから着る」ジャケット特集になっています。
早い時期から着られるジレもご紹介しています。

超定番「紺ブレ」はまだまだ着まわせる!

CLASSY.の読者なら誰もが

CLASSY.の読者なら誰もが1枚は持っているであろう紺ブレ。
ジャケット気分の今、さらに活用すべく、着こなしの提案を6ページにわたって。
これは借りてきたスタイリストの話なんですが、数年前は紺のジャケットと言ってもボタンが同色だったり、
シルバーだったり色々だったんですが、今年は全部金ボタン!
「紺ブレ」というアイテムが定番の形として定着している証拠だな、と思いました。
まだ持っていない人は是非この機会に王道の金ボタンタイプを。

実は「ジレ」って男子ウケがいいらしい

急に現れた大人のトレンドアイテ

急に現れた大人のトレンドアイテム「ジレ」。
まだ買おうか迷っている人もいるのでは?
そんな人の背中を押す理由の一つとして「実はジレってデートにも着ていける」。
わりとトレンドアイテムって男性に不評なイメージあるんですが、
ジャケットを着ている人よりも親しみやすく、でも知的な雰囲気もある、とジレに限っては好評。
会社帰りデートや週末のデート、シチュエーション別に大人なデートスタイルを考えてみました。

ブーツ、早く買えば買うほどお得です

秋冬と言えばのブーツ。大物だけ

秋冬と言えばのブーツ。大物だけにプライスもそこそこ高く、買うのに躊躇する人も多いと思います。
でも、ブーツこそ9月から履いて2月までしっかり使って減価償却を狙いましょう。
9月に先取りで半袖にブーツ履いてる人ってオシャレじゃないですか?
今年はついにロングブーツがトレンドに復活。
自分のワードローブと相談して、2月までしっかり使える1足を探してみては?

田中樹くんと卓球しながら飲みたい

けど、めちゃくちゃ卓球が下手なので嫌がられそう(運動音痴)。
気さくに話せるイケメンの男友達って理想ですよね。すごくモテそうだから彼氏だと不安…みたいな。
でも、実際の田中さんは「男女の友情は成立しない」し、「彼女がいなければ浮気にならない」(!)らしいのでそもそも無理そう…。
前回登場していただいた際の「俺と付き合えていいことは田中樹と付き合えたこと」に続く「彼女がいなければ浮気にならない、結婚しなければ不倫にならない」がパワーワードすぎて…。さすがラッパー、パンチライン強すぎます。

美白、サボっていませんか?

そろそろ日差しにも秋を感じるよ

そろそろ日差しにも秋を感じるようになってきましたが、思い返せば日傘もしょっちゅう忘れ、体に日焼け止めを塗った記憶は数回…。
サボっているのは私の話かもしれません…。
でも、このつけって絶対に秋にやってくるんですよね。
そして、シミやくすみになって残っていく…。
そんな悪循環を断ち切るには秋冬もきちんと美白しなくちゃ、というのがこのページです。
大野真理子さん、お肌がとてもキレイ…同世代として本当に見習わなくてはいけない存在です。
こちらのページでは大野さんがオススメする美白の心得と製品がたくさん紹介されているので、初心者の方から美白マニアの方まで参考になると思います。

趣味観葉植物な男子っていいですよね

Aぇ! group末澤くんのお話です。
私の勝手なイメージで、こういう金髪のイケメンってバーベキュー!クラブ!ブランドもの!とかが好きそうなのに(とてつもない偏見ですが)観葉植物が好きってギャップ萌えがすごいです。
(海が好きなのはイメージ通りでした)
家で植物に水あげたり、話しかけたりしてるのかなって思うとキュンとしますよね。
そんな家での末澤くんの様子を想像しながらぜひ本誌をご覧ください。

このほかにも今すぐ着られるファッションや読み物が盛りだくさんなので、まだご覧になっていない方はぜひチェックしてください。CLASSY.9月号をお見逃しなく!

CLASSY.(クラッシィ) 2022年 10 月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2022年 10 月号 [雑誌]

800円(08/26 17:32時点)
Amazonの情報を掲載しています
CLASSY.編集室・編集室長

CLASSY.編集室・編集室長 水澤 薫
1980年生まれ。神奈川県出身。身長151㎝。骨格はウェーブ。好きな食べ物はラーメン、焼き肉、ビール。Awichにハマってます。今年中にライブ見てみたい。