今季人気のアメスリどう着る?ライターがUNIQLOで挑戦!

VERY8月号「この夏、二の腕は出していくのが今っぽい! 」を参考に、VERYWEBライターが私物でリアルコーデ提案!今年はTシャツよりもタンクトップを活用してるという人も多いのでは?ワンピースやトップスのインナーとしても、1枚でも使える優秀アイテムをご紹介します!

 

 今回着回してるのはこれ!

UNIQLO/アメリカンスリーブクロップドブラタンクトップ ¥1,990

一枚でも映えるデザインと素材感、クロップド丈ですっきりとした印象にみせてくれる万能トップス。白黒2着購入しました。サイズはSです(身長158cm)

撮影/東 京祐

ちなみにVERY5月号ではこのようにシャツを重ねたカジュアル大人コーデで同じユニクロのブラタンクトップが使用されていました!

 

 ❶小物使いでシンプルなアメスリを盛る

ツイードのキャップとパールチェーンネックレスで重心を上へ。目線を上に持っていくことで、スタイルアップが叶います!季節の先取りやトレンド感は小物使いで調節。ツィードキャップはニューエラのスナイデル別注、パールチェーンネクレスはVERY掲載のシーズマーラのものです。同色ブラックのIラインシルエットスカートで華奢見え効果も◎

skirt…na.e
cap…newera×SNIDEL
sandals…ur’s
necklace…sead’smara
bag…CHANEL

 

  ❷ロンパースで洒落感アップ!

細紐ロンパースなら、レイヤードして今っぽいスタイリングに。黒ぶちのだてメガネと合わせて、シックな雰囲気を出しつつ小顔効果も狙います♪小物はプラダのバックパックに足元はマノロビルケンで抜け感を。この日は娘とグレートーンでまとめています。

rompers…Marie Miller
sandals…manoloblahnik×birkenstock
necklace…tiffanyandco
backpack…PRADA

 

いかがでしたか?プチプラのアメスリトップスを投入することで、おなじみのコーディネートが簡単にグッと今年っぽくなりますよね。まだまだ暑い日が続くので、夏コーデのアップデートに、秋冬のインナーとしてもぜひ参考にしてみてください。

 

取材・文/垣内優美

\あわせて読みたい/

【公園オシャレ名品12選】“カジュアル使い”が似合うブランドバッグ、服、小物を総まとめ!

 

きれい見え「アメスリ」は華やかスカート&リッチ小物でラフすぎない!

 

UV&冷房対策の【きれいめシャツコーデ7選】夏後半に着こなす涼しげスタイル