連絡しない女性がモテる理由  男性の心をつかむ駆け引きテクニックを伝授♡|bis

こまめに連絡するよりも、自分からあまり連絡しない女性がモテる場合があることを知っていましたか?

好きな男性ができると、ついつい「何しているのかな?」と気になって、連絡を取りたくなってしまいますよね。

しかし、連絡したい気持ちを少し抑えてモテテクニックを実践すれば、彼と急接近できるかもしれません。

今回は、連絡しない女性がモテる理由や、こまめに連絡せずに彼との距離を縮めるテクニックを紹介します。

連絡しない女 モテる
photo:@moe._.grace

自分から連絡しない女性はなぜモテるの?

気になる相手との大切なコミュニケーションツールとなる、LINEやInstagramのDM。

頻繁に連絡を取ることが、モテる秘訣だと考える方もいるかもしれません。

しかし、実はあまり連絡をしない女性が、男性から人気があるのです。自分から連絡しない女性がモテる理由を紹介します。

 

気になる存在になるから

女性から連絡がこないと、男性はソワソワして少し不安になります。

特にこれまでまめにやり取りをしていたのに、急に連絡が減った場合は「何か悪いことしちゃったかな」「今何しているんだろう」と、女性のことが気になり始めます。

無意識のうちに、女性のことを考える時間が長くなるのです。

今まであまり意識していなかった女性でも、連絡がない期間があることでいつのまにか気になる女性になっていた、というのはよくあることです。

 

束縛や干渉をしなさそうだから

男性は、何度もしつこくLINEを送ってくる女性が苦手。

やましいことはしていないのに、連絡が取れなかっただけで疑われたり責められたりするとうんざりしてしまうのです。

その点、普段からあまり連絡しない女性は、少し連絡が取れなくなったからといってLINEを連投するようなことはありません。

付き合ったとしても、過度な束縛や干渉をしなさそうなイメージがあります。

連絡の頻度ばかりを気にせず、お互いの時間を大事にしながら付き合っていけそうなので、あまり連絡をしない女性がモテるのですね。

 

連絡がきたときの喜びが大きいから

男性は、あまり自分から連絡しない女性からたまに連絡がくると、うれしい気持ちになります。

いつも連絡を取っているとしだいにやり取りするのが当たり前になってしまいますが、たまにしか連絡がこない相手から連絡がくると喜びが倍増しますよね。

そのうち男性は、女性からの連絡を心待ちにしていたことや、連絡がくるだけでドキドキしてしまうことに気づきます。

いつのまにか女性からの連絡が特別なものになっていて、とりこになってしまうのです。

 

会う楽しみが増えるから

連絡の回数が少ないと、LINEで多くを話すことはできません。

そのため、日常生活で起きた楽しいことやうれしいことは「会ったときに話そう」と考えるようになります。

実際に会ったときにあれもこれもと話したいことが浮かんできて、会話がはずみ楽しい時間を過ごせるはずです。

会話がはずむと心が通じ合っているように感じますし、「また次も会いたい」と感じる確率も高くなります。

 

夢中にさせたくなるから

自分からは連絡をしてこないけれど、連絡すれば返信はくる……。そのような女性は、男性からするとミステリアスで考えが読めない印象があります。

簡単にはなびかず、一筋縄ではいかないと感じるそうです。

しかしミステリアスでガードが固そうな女性こそ、男性の本能を刺激し「絶対に夢中にさせてやる!」と思わせられるんだとか。

追われるよりも追いかけたい男性に人気があります。

 

連絡しない女性が取り入れているモテテクニック

連絡しない女性がモテるのは、ただ「しつこく連絡しないから」という理由だけではありません。

ただ連絡しないだけでは、単に面倒くさがりな女性だと思われてしまう可能性もあるので、駆け引きが重要。

連絡しない女性が自然に実践しているモテテクニックを紹介します。

 

最初はこまめに連絡する

知り合ってすぐにどちらからも連絡を取らなければ、関係は進展しません。

最初はこまめに連絡し、返信がきたらすぐに返信してお互いのことを知る期間にしましょう。

この期間にこまめに返信したり、自分からも連絡したりして「連絡がきて当たり前」の状況を作っておきます

すると、のちに連絡の回数を減らしたときに「寂しい」と思ってもらえる可能性が高くなります。

 

自分からやり取りを終わらせる

毎回、メッセージのやり取りの最後は自分で終わるように心がけてみるのもおすすめです。

会話が盛り上がっている最中にやり取りを終わらせると、彼は物足りなさを感じて「もう少し話したかった」と思うでしょう。

ただし、連絡がきてすぐに終わらせたり、急に既読無視をしたりすると彼に興味がないように見えてしまうので、タイミングが重要です。

少し会話が盛り上がっているとき、盛り上がりが落ち着いたときにあなたから「明日早いからもう寝るね!」「今日はメッセージしてくれてありがとう」など伝えましょう。

 

返信は早くする

自分から積極的に連絡をしなくても、彼から連絡がきたら返信は早めにするとよいでしょう。

あなたから連絡もしないうえに返信も遅いとなれば、彼が「脈なしなんだな」と感じてしまいます。

返信の速度を早めにしておくことで、「興味がある」「連絡してくれるとうれしい」といった気持ちが伝わりやすくなります

 

リアクションを大きめにする

やり取りをしている間は、彼に楽しいと思ってもらうことが大切です。

「すごいね」「さすがだね」などの言葉を使って彼を褒めたり、スタンプを送って盛り上げたりすることで、また連絡したいと感じてもらえます。

ネガティブな話題はできるだけ避けて、相談などがある場合も会ったときに話すようにしましょう。

 

連絡しない期間を長くしすぎない

連絡しないといっても、何カ月も音沙汰がないと、彼が不安になりあきらめてしまうかもしれません。

長期間連絡を取っていないとお互いに連絡しづらくなってしまいますし、連絡がないことが当たり前になって自然消滅してしまいます。

連絡しない期間は長くても2週間程度を目安にして、その間彼から連絡がない場合はあなたから一度連絡してみましょう。

 

女性から連絡しないと逆効果になることも! 注意すべきケース

恋愛において、女性から連絡しないことが効果的にはたらくこともあれば、逆効果になってしまうこともあります。

逆効果になってしまうケースを知って、チャンスを逃さないように気をつけてみてくださいね。

 

男性からアピールを受けている場合

彼からの好意を感じている場合や、彼からアピールされている場合には、連絡しない駆け引きは逆効果になる可能性があります。

あまり連絡しないでいると脈なしと誤解されてしまい、彼からの連絡が途絶えてしまうかもしれません。

彼からの好意を感じられ、あなたも彼のことが気になるのなら積極的に連絡するようにしましょう。

 

LINEやメールが苦手な男性の場合

彼がもともとLINEやメールが苦手でこまめに連絡を取らないタイプなら、あなたから連絡をするよう心がけるのがベター。

お互いに連絡を取らないままでいると、いつまでも関係が進展しません。

ある程度連絡を取るのが当たり前になって、彼からも連絡してくれるようになってから、駆け引きを考えてみましょう。

 

頻繁に連絡を取り合いたい男性の場合

恋人と毎日連絡を取り合いたい男性には、連絡をしないテクニックは逆効果です。

「自分ばかり連絡している」「連絡がこない」とイライラさせてしまう可能性があります。

ほかに好きな男性がいるのではないかと不安になって、ふたりの関係がギクシャクしてしまうかもしれません。

こまめに連絡を取り合いたい男性には、積極的に連絡するほうがよいでしょう。

 

「連絡しないテクニック」を実践して彼の心を射止めよう♡

しつこく何度も連絡してしまう女性よりも、あまり連絡をしない女性のほうが男性には好印象です。

束縛や干渉をしなさそうに見え、付き合いやすさを感じさせるのがその理由。

自分から連絡しないでモテる女性は、仲よくなりたい男性との連絡のタイミングをはかってテクニックを実践しています。

連絡する・しないのベストタイミングやテクニックを知って、彼の心をつかみましょう!

 

Text_Akane